2017年いっぷく♪ | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは




\虐待一歩手前で救う活動/
いっぷくin愛知県稲沢市



ですニコニコ






今年もよろしくお願いします♪





みなさん、お正月はどのようにすごされましたか?




帰省された方
お家でのんびりされた方
忙しかった方





我が家は次女が1歳になり
お祝いの年末年始でした口笛
{DADA305D-86B0-4761-A52E-1556F6B0AB86}

この1年本当に早かったなぁって思うびっくり





過ぎればあっという間の1年




でも日々の子育てはみんな必死




イライラしたっていい
それは子供に愛情がある証ウインク
そうやって自分を認めてあげて




子どもも1人の人間として認めてあげて






隣の芝が青くみえても
みんなの子育てがキラキラしてみえても






あなたがみてるのは
そのお友達のキラキラしてるとこだから






みんな泥くさーく必死で子育てしてる
こぼしたお茶拭いて

お風呂出て走り回る子を追っかけて

泣いたら抱っこして

夜中何度も夜泣きする子と一緒に泣いて

保育園から体調不良の電話かかってきて仕事終わらせて迎えに行って

訳分からず泣くわが子をなだめて

習い事嫌だって言う子の話聴いて

兄弟げんかにうんざりして






ずっと必死だと疲れるから






のんびり時々必死くらいで





今年も自分の密かな楽しみもみつけて
子育ても楽しみましょ音譜



私の密かな楽しみは
お風呂で童謡をロック調に歌うこと(笑)
子どもの機嫌がよかったら踊ってくれて
なお気分がいい!笑





今年もよろしくお願いしますほっこり