キャンプ好き | きょうもはなまる

きょうもはなまる

えがおでいきましょ

なんとなく、『育てにくいなぁ~』と感じていた二郎の今までや、発達障害と診断されてからの日々
子どもとの生活のなかで向き合うことになった自分のこと、心理カウンセラーや講師のお仕事のことなど

を主に書いています
一郎と三郎もときどき登場しています

 

 

 このブログを最初から読んでくださる方はこちらから



週末はちょっと脱線して、好きなことや興味があることなどジャンルにとらわれない投稿をしてみようと思います真顔




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



子どもの頃、毎年夏にキャンプ、子供会でもキャンプ、で育ちました。
学生の頃も何度かしたし、社会人になってからも何度か。

でも、家族でキャンプデビューしたのは意外と遅くて、昨年です。


なんだか、小さな子どもたちと安全に過ごす自信がなくて二の足踏んでたんですよねアセアセ

でも、ベテランキャンパーについて行ったら、あらあら意外と大丈夫!


それからボチボチとギアを揃えて、天気とタイミングを見てgoしてます。



旅行にしても、キャンプにしても、けっこう子どもを連れての大掛かりな外出には勇気が出なかったけど、やってみればなんとかなるもんだ。

というのが感想です。

しかも、むしろ何を心配してたんだかチューっていうくらい…子どもたちはしっかりしてました。


子どもの力を信じる
やってみる
ことの大切さを痛感しました。


梅雨が本格化してきて
しばらく外のレジャーはお預けかな?