靴ベラが必要な靴 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

私が愛用している靴は、

ほとんどが履くときに靴ベラを必要としています。

そのくらい足にピッタリなのです。

 

パンプスやローファーのように開口部が広い靴は、

靴ベラが無くても履けてしまいますが、

スニーカーや紐靴などで靴ベラが無くても履けてしまうのは、

「大きすぎる靴」だと思って間違いはないと思います。


確かに「靴ベラば必要な靴」は着脱が面倒です。

しかし、その分脱げにくいので足にフィットして快適に歩けます。




靴を脱いだり履いたりするのに必要な時間は30秒くらい。

それを履いて出かける時間は数時間。

あなたはどちらを優先しますか?