市外からお客様を集めるお店 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

都内の自治体には街を代表する産業があります。

大きな工場があったり、

観光施設があったり。

でも、国立市にはこれと言った産業がありません。

 

国立市民に叱られるかもしれませんが、

よそ者の私にはそう感じられます。

 

緑豊かな街と言われていますが、

近隣にはもっと緑豊かな街があります。

文化と芸術の街と言われていますが、

どうもピンときません。

 

国立市民の皆さん、本当にごめんなさい。

 

でもね、

人の力は凄いと思うのです。

国立市には資源が無いかもしれませんが、

頑張る「人」がいっぱいいるって思っています。

 

全国どこの街へ行っても同じようなチェーン店で買い物や飲食をしなくてはいけない中、

国立市には「そこに行かなくては体験できない」個性的で魅力的なお店がいっぱい残っているのです。

そんなお店を営業する経営者がいっぱいいて頑張っているのです。

 

image

 

もしかしたら、

これこそが国立市を代表する「資源」や「産業」なのかもしれません。