働ける喜び | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日は久しぶりに梯子酒をしました。

楽しい時間を過ごすことができたのです。




でもね、

楽しかったのは私だけではないと思うのです。

飲食店のスタッフのみなさんも楽しそうでした。


今まではお客様の笑顔のために頑張りたくても、

「お前たちがやっているのは世の中に必要ないことだ」って知事から言われて、

存分に力を発揮することができませんでした。

それが、

お客様の笑顔のために胸を張って仕事ができるのですから。


仕事ってお金を稼ぐため、

儲けるため、

生活のために仕方なくするものって考えると、

今までの方が良かったかもしれません。


でもね、

やっぱり私は人々の笑顔のために頑張りたいし、

お客様の笑顔のために頑張るお店に行くのが好きなのです。


やっぱり、人々に喜んでもらえる仕事ってやり甲斐がありますよね。