一歩堂ファンの為に! | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

コロナの影響でかなり苦しい状況が続いているのは、

何度もお伝えしていると思いますが、

諦めずに頑張ってゆきたいと思います。

 

それは一歩堂を廃業させたくないからだけではありません。

 

「一歩堂の靴でなくては快適に歩けない」と言って、

毎年靴を購入して下さる方が少なからずいるからです。

そして、

こんな状況でも遠くからわざわざお越しいただく新規のお客様が、

毎日一人はいらっしゃいます。

そんな方たちに快適な靴を提供したいからなんです。

 

そして、その理念に共鳴して、

頑張ってくれているスタッフのためでもあります。

 

お客様の想像を超える快適でお洒落な靴を提供してお客様の行動半径を広げ、

今まで出来なかったことを体験していただく、

今まで行けなかった場所に行くことができることで、

人々を笑顔にしてゆきたい!

その理念は決して間違えていないと思います。

 

ともすれば挫けそうになったり、

暗くなってしまったり、

諦めてしまいそうになりますが、

一歩堂の理念を信じて笑顔で明るく営業を続けてゆきたいと思います。

 

もちろん、

気合いと根性とやる気だけではいけません。

知恵を出して企画を考え、

仕組みを見直し、

資金計画を精査しと言った具体的なことをしなくては経営者ではありません。

 

とは言え、やはり基本は「笑顔」と「明るさ」ですよね。

さあ、今日も笑顔で頑張ります!