それは知らないだけだった | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもスニーカーしか履かないというお客様にご来店いただき、

足を計測いたしました。

 

「私は足の幅が広いのですよ!」とのことでしたが、

実際に足を計測してみると、

かなり幅の狭いD幅でした。

しかも足の幅の変化が激しく、踵の骨もかなり小さいのです。

 

そこで、そんな細身の方でも快適に歩けるオーダーパンプスやバレエシューズを試してもらいましたが

「えっ?私もヒールのあるパンプスが履けるの?」

って驚かれていました。

 

今までスニーカーばかり履いていたけど、

それはスニーカーが好きだってことじゃなくって、

お洒落でエレガントな靴が履けるってことを知らなかっただけなんですね!

と喜ばれました。

 

そうなんです。

確かにスニーカーは楽に歩くことができます。

でも、プロが勧める適切な靴ならば、

お洒落でエレガントな靴も楽に履くことができるのです。

 

そして、その事実を知らない人が何と多いことか!

 

ネットで何でも手に入ることができるようになってから、

この傾向はますます強まっていると私は感じています。

ネットでは自分の想像を超えるものを知ることが(検索することが)できないのです。

「知らない」ってことに気が付くことができないのです。

 

と言う訳で、

一歩堂では無料で足の計測と相談を承っています。

是非一人でも多くの人に、

自分の想像を超える出会いをして欲しいのです。

 

image