妄想すること | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

人は夢の実現を強く願うと、

多くが叶うって本で読みました。

たとえそれが妄想だとしてもです。


私の場合は俗な妄想をいくつもしているのですけど、

多くを実現させていると思います。


子供の頃は広告代理店の営業になりたいと思っていましたが、

印刷会社では広告の仕事をさせてもらえました。


社長になりたいと思っていましたが、

今は代表取締役です。


パリの三つ星レストランで食事をしたいと思っていましたが、

実現できました。


絶世の美人とデートする妄想をしていましたが、

偶然、本物の女優さんやモデルさんと二人きりで飲むことが何度かありました。




妄想するだけじゃなくて、

行動を起こしたから実現できたのだと思います。


残念ながら、

一歩堂を繁盛店にして、

多くのお客様から喜ばれ、

女房に楽な暮らしをさせてやりたいと言う夢は叶えておりません。


実は他にも実現していないたくさんの妄想をしています。


でも、

他の夢が実現できたように、

強く願って行動すれば、

不可能ではないはずです。


夢は紙に書き出すと実現出来る確率が高くなるって言いますから、

もう一度、手帳に書き出した夢を見直して、

更に楽しい妄想をして、

どうしたら実現出来るかを考えていきたいと思います。