第3回守口なかよし会にお呼び頂きました。 | またき亭いっぱいの今日もいっぱいいっぱい。

またき亭いっぱいの今日もいっぱいいっぱい。

統合失調症を患いながらも、なんとか生きている素人落語家のブログ

2023年5月14日(日)

この日は、以前「まんまる20周年記念イベント」で観られたお客様が、何か気に入っていただけたようで、「うちの会にも来てくれんか?」と言う事で、お呼びいただきました。

会場は守口市の西部コミュニティーセンターの2階多目的ホールです。一番大きいホールです。

12時に会場入りしました。

13時からしょっぱなから、僕の出番でした。

演目は、「ぜんざい公社」と言うのをやりました。主催者側のリクエストでね、これをやりました。

以前から街の広告で他の芸人さんとか呼んでいるようなので、「守口市にも、おもろい芸人おんねんから、呼んでくれたら良いのに…」って思ってたとこなので、呼んでくれて嬉しかったです。

で、実際に演じてみると、あんまりウケませんでした。

何とかやり切って、高座を降りて、「う~ん、イマイチやなぁ~」と思ってたんですけど、主催者側は「良かったよ。また機会があれば頼むわ」って言われたんやけど、ほんまにこれで良かったんやろか?

それから次は、「藤山寛美」のビデオかDVDか何かが映されてましたわ~。

会場に来てたお客さんも、こっちが目的やったんやろなぁ~。と思う。

こんなん僕みたいな素人落語家の後に、昭和の爆笑王見せられたらかないまへんわ~。

映像が16時過ぎてたので、着物を畳む時間も無く、クシャクシャポイでカバンに詰めて帰ってきました。

何かあんまりウケなかったなぁ~。とモヤモヤしながら帰路に着きました。

また呼んでくれるかなぁ~?

とりあえず、今日はこれで終わります。

次回の更新もお楽しみにぃ~(^^♪