第8回SHOW-1グランプリ2023を観た。 | またき亭いっぱいの今日もいっぱいいっぱい。

またき亭いっぱいの今日もいっぱいいっぱい。

統合失調症を患いながらも、なんとか生きている素人落語家のブログ

2023年12月8日(金)

SHOWー1のお知らせを知ったのは、締切日の前日だった。

なので何も用意できずただ観るだけになってしまった。

率直に言うと、おもんなかった。

ん~なんだろう?僕や「失敗ダーマン」が出てる時の方が面白かったと思う。

ゲスト審査員のヒコロヒーさんとか困惑してたもんなぁ~。

前回優勝者の「おコメディー焼きレコーズ」も、何かすんなり聞けてもたしなぁ~。

「あそどっぐ」も、いらんことせんでもよかったんやがなぁ~。

統合失調症の人も出てたけど、おもんなかった。

やっぱり統合失調症でネタ作んのは難しいのかな~?

僕がそこに出ててもウケるかというと、これまた難しい問題やねんな~。

落語は、15分から20分位じっくり聞いてもらわんと、面白味がわからへん演芸やからなぁ~。すげぇタイパ悪いんよ。

結局のところ、車椅子の人が優勝してたけど、確かにべしゃりは達者やったけど、やっぱ見た目やな。

僕もビジネス脳性麻痺のものまねして今度出たろかな?

そんな浅はかな考えやったら玉木さんに見破られてまうわな。

バリバラも末期やな。そろそろ潮時ちゃう?いつまで続くつもりやねんやろ?

どうでもいいこと考えながら今回は終わります。