05/06 町屋達さん&斉藤晴海さん Wedding Anniversary 「婚ツェルト!」 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

テューバ:町屋達さん
ピアノ:斉藤晴海さん

の Wedding Anniversary「婚ツェルト!!」が りゅ~とぴあ で開催され、うれしいことに私も声をかけていただき、私もお客さん...ではなく、結婚式(人前式)の立会人(ということになるのでしょうか)として参加させていただきました。

本当におめでとうございます。

式は、お二人の入場、誓いの言葉、指輪の交換などが行われたあと、

立会人の代表として、

・ピアノ:品田真彦さん
・オルガン:大木麻理さん
・ヴァイオリン:加藤礼子さん
・ソプラノ:平野佳恵さん

がお祝いの演奏を披露し、演奏後に証人として署名をしていくというスタイル。ただ、加藤さんと平野さんの演奏のときには新婦もピアノで参加されていました(笑)。

※ついでに書くと、新郎新婦は前日のクラシックストリートでも別々に本番をこなされていますね(笑)。音楽家さんのパワーは凄いです。


その後も、

新郎のご家族が参加しての
・混声合唱団アミューズ さんの合唱

そして、
・新婦のご両親によるフルートとピアノの演奏
が行われました。新婦のご両親はご自身の結婚式のときにも同じ曲を演奏されたとのことで、なんとも素敵なことですね!!

さらに、感謝のしるしとして
・新郎新婦のお二人による演奏が行われ、

最後に、さらに豪華なメンバが加わり、さらには新婦が非常勤の先生をしている中央高校のコーラス部の有志の方まで参加しての、

 

・みんなでの「乾杯の歌」で「かんぱ~い!!」ということエンディングとなりました。

とにかく、笑顔の絶えない非常にお二人らしい明るい式で幸せいっぱい感がでていました。私もそんな式に参加できて非常にうれしかったです。

おめでとうございます!! & ありがとうございました。

私はりゅ~とぴあでの結婚式に参加させていただくのは、2014年の笠原さんの式以来2回目ですけど、と~ってもいいですね。
もちろん通常の結婚式とはまた違った準備の大変さ等はあると思いますが、音楽家さんらしい非常に印象的な式になりますね。

 

※写真も撮りましたけど、ブログでは1枚だけアップ。

この1枚だけで充分幸せ感、というか素敵な雰囲気は伝わると思います。


(りゅ~とぴあ)