08/31 笠原家刈田家結婚式「婚サート」 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

チェンバリストの笠原さんの結婚式「婚サート」です。

笠原さんにお誘いいただいたのですが、
会場がなんと、りゅ~とぴあのコンサートホール!!
驚きでした。

個人の結婚式なんてできるんですね。

かなり早めに到着すると、
なんというかいつもの光景ではありますが、

笠原さんと2台チェンバロの相方さんである飯田さんが
チェンバロ調整中(笑)。

さすがにしばらくすると奥に戻られていましたが、
こんなときでもこだわりというか、さすがですね(笑)。

パイプオルガンがなる中、新郎新婦が入場。

その後、個人の勝手な予想では、
いろいろな式次第があり、合間にバックミュージック的に
演奏が入るのかな? なんて思っていたのですが、

いきなり奈良さんご夫妻の演奏が始まって、
本当に「コンサート」という感じでしたね。
途中で休憩&チェンバロの調整も入りましたし(笑)。

演奏も、笠原さんのお師匠さんである岡田龍之介さんをはじめ、
普通にお客さんを集めて演奏会をされている皆さんばかりですし、

もちろん、

笠原さんご本人も演奏に入りますし(笑)、
と~っても素敵な演奏でございました。

幸せな気分に浸らせていただきました。
おめでとうございます!! 

また

自宅に戻ってくると、私と同じように「婚サート」に参加された皆さん、
さらに披露宴、2次会などの幸せそうな模様がFaceBookにたくさん流れてきて、
本当に幸せのおすそ分けをいただきました。

ありがとうございました。

(りゅ~とぴあ コンサートホール)


新郎ご本人がチェンバロ調整。


パイプオルガンの演奏をバックに指輪の交換


笠原さんの挨拶、および本日演奏された皆さん


最後、記念撮影でステージにあがったので、
ステージから客席を1枚。
私はもう2度とこんな経験はないでしょうね。


幸せそうなお二人


記念品としていただいた、最近の笠原さんの演奏をまとめたCD
「近頃の笠原さん」
こういうのがあったらいいな~、と思っていたので本当にうれしい。


「近頃の笠原さん」曲目一覧。