2011/04/04
昨日の夜、中学時代の後輩に誘われてフットサル大会に参加してきました
久々に会ったけど、懐かしかった。
なんたって一緒にプレーするのなんか5年半ぶりだもんなー
でも、やっぱあいつら上手いな。笑
現役時代U-15高円宮杯で、中体連唯一の県ベスト16は伊達じゃない。
俺らの代は県北大会にすら進めなかったのに。笑
皆それぞれの道に進んでるけど、こうやってたまに集まってサッカーなりフットサルなりできるのは素晴らしいことだ。
本当は大会優勝したかったけど。。
ま、次は優勝しよう!
あいつらは元気と同世代。
小学校の時に、俺らの代は江南南(サブかな?)にボッコボコにやられた覚えがあるけど、あいつらは元気がいてもそこまで大敗はしてなかったような。
ああ、同じチームで、同じ監督で、同じサッカーしてたのにこの差はなんなんだ( ̄▽ ̄;)笑
でも、またあのチームでサッカーしたいな。
昨日はそれが少し叶って嬉しかった。
久々に会ったけど、懐かしかった。
なんたって一緒にプレーするのなんか5年半ぶりだもんなー
でも、やっぱあいつら上手いな。笑
現役時代U-15高円宮杯で、中体連唯一の県ベスト16は伊達じゃない。
俺らの代は県北大会にすら進めなかったのに。笑
皆それぞれの道に進んでるけど、こうやってたまに集まってサッカーなりフットサルなりできるのは素晴らしいことだ。
本当は大会優勝したかったけど。。
ま、次は優勝しよう!
あいつらは元気と同世代。
小学校の時に、俺らの代は江南南(サブかな?)にボッコボコにやられた覚えがあるけど、あいつらは元気がいてもそこまで大敗はしてなかったような。
ああ、同じチームで、同じ監督で、同じサッカーしてたのにこの差はなんなんだ( ̄▽ ̄;)笑
でも、またあのチームでサッカーしたいな。
昨日はそれが少し叶って嬉しかった。
2011/03/11
前にタモリがテレビで言ってたの思い出して
なんとなく思い付きでバイト帰りに材料買ってきて
夕飯で食ったんだけど
白ご飯に豆腐と鰹節乗せて、醤油かけてぐちゃぐちゃにして食う丼
うめえ!!
いやー
刻んだネギと生姜があればより一層うまかったんだろうなー!
もっと早く、この存在に気がつくべきだった。。
まさかこんなに美味だとは!
この2年間の一人暮らしの終盤に気づくなんて。。
もっと早く出会いたかったぜ……白ご飯に豆腐と鰹節乗せて、醤油かけてぐちゃぐちゃにして食う丼。
低コストだし。笑
味はお値段以上だし。
いや、お値段通りかもしれないけど、それでも美味は美味だ。
なんか、ここへ来て夜遅く帰っても家で米を炊きたい願望が再燃してきた。
ゴールが見えたから、頑張れるってやつかな。
卵も、納豆も、ふりかけも、レトルト食品も、そして豆腐も低コストで、最強のご飯のお供になる。
今までは、手作りにこだわってきて、レトルトとか何々の素とかはなるべく使わないできた。
やっぱそれだと、時間もお金もかかると、ようやく気づいた。
気づいたってか、こだわりがなくなって考えが変わった。
一人暮らしの最終月を迎えて。笑
ただ、こだわってきた経験は決して無駄じゃないと信じてる!
少なからず、料理上達はしただろうし。
実家戻っても、時々自炊しよう。
てか、もし大学休みで、昼飯とか一人だったら積極的に飯作ろー。
さてと、明日も昼飯にちゃんとご飯炊くかな!
そのためには、寝坊しないように気を付けなきゃ。
なんか腹減ってきた
寝て誤魔化すか。
なんとなく思い付きでバイト帰りに材料買ってきて
夕飯で食ったんだけど
白ご飯に豆腐と鰹節乗せて、醤油かけてぐちゃぐちゃにして食う丼
うめえ!!
いやー
刻んだネギと生姜があればより一層うまかったんだろうなー!
もっと早く、この存在に気がつくべきだった。。
まさかこんなに美味だとは!
この2年間の一人暮らしの終盤に気づくなんて。。
もっと早く出会いたかったぜ……白ご飯に豆腐と鰹節乗せて、醤油かけてぐちゃぐちゃにして食う丼。
低コストだし。笑
味はお値段以上だし。
いや、お値段通りかもしれないけど、それでも美味は美味だ。
なんか、ここへ来て夜遅く帰っても家で米を炊きたい願望が再燃してきた。
ゴールが見えたから、頑張れるってやつかな。
卵も、納豆も、ふりかけも、レトルト食品も、そして豆腐も低コストで、最強のご飯のお供になる。
今までは、手作りにこだわってきて、レトルトとか何々の素とかはなるべく使わないできた。
やっぱそれだと、時間もお金もかかると、ようやく気づいた。
気づいたってか、こだわりがなくなって考えが変わった。
一人暮らしの最終月を迎えて。笑
ただ、こだわってきた経験は決して無駄じゃないと信じてる!
少なからず、料理上達はしただろうし。
実家戻っても、時々自炊しよう。
てか、もし大学休みで、昼飯とか一人だったら積極的に飯作ろー。
さてと、明日も昼飯にちゃんとご飯炊くかな!
そのためには、寝坊しないように気を付けなきゃ。
なんか腹減ってきた
寝て誤魔化すか。