2011/05/09
なんだか最近いいことないなー
週の初めでそんなことを思うなんて……
憂鬱だねー
でも、前向きにいかなきゃなー
あ、昨日のサザエさんとのジャンケンで勝利を収めたわ!
久々に勝負事で勝利!
…
……こんなとこで、無駄に勝ち運使いたくなかったわ。
別にサザエさんに負けても、そこまでは悔しくないし、モヤさま見てるうちにはもう忘れてるからなー
でも勝てたのは良かった。
よし!
ポジティブに捉えよう!
勝ち運を使ったんじゃなくて、勝ち癖を身に付ける為の第一歩だったんだよ、きっと!
そう考えたら、真っ暗だった視界がパッと明るく……なんてうまくいくわけないな。
現実をしっかり受け止めて、1つずつ改善してくしかない
でも、下を向いていても仕方ないのは事実だし、前向きな事を拾い上げていくのは重要だと思う!
この現状を如何に打破できるか。
打破できた、乗り越えられた暁にはきっと大きな成長と明るい未来が待っているはず!
それを信じて進んでいこう
週の初めでそんなことを思うなんて……
憂鬱だねー
でも、前向きにいかなきゃなー
あ、昨日のサザエさんとのジャンケンで勝利を収めたわ!
久々に勝負事で勝利!
…
……こんなとこで、無駄に勝ち運使いたくなかったわ。
別にサザエさんに負けても、そこまでは悔しくないし、モヤさま見てるうちにはもう忘れてるからなー
でも勝てたのは良かった。
よし!
ポジティブに捉えよう!
勝ち運を使ったんじゃなくて、勝ち癖を身に付ける為の第一歩だったんだよ、きっと!
そう考えたら、真っ暗だった視界がパッと明るく……なんてうまくいくわけないな。
現実をしっかり受け止めて、1つずつ改善してくしかない
でも、下を向いていても仕方ないのは事実だし、前向きな事を拾い上げていくのは重要だと思う!
この現状を如何に打破できるか。
打破できた、乗り越えられた暁にはきっと大きな成長と明るい未来が待っているはず!
それを信じて進んでいこう
2011/05/01
ノートが切れちゃったから、まだ使ってないのあるかなと思って、昔の漁ってたら、高校時代に赤本解いてたノートが出てきた。
なんか、最低合格得点率と自分の得点率が書いてあったり、解いてみての感想とかも書いてあったりで、なかなか志高そうな内容だった。笑
てか、こう振り返ってみると、当時思ってたよりもできてるような感じがする。変に追い込みすぎてたと言うか。。
ま、追い込まないとやってらんなかったんだけどさ。
本当にもうあとひと踏ん張りで、第一志望届いたんじゃないかなー
って今さらどうにもできないし、別に気にもしちゃいないんだけれども。
今は、せっかくまた自分の努力次第で勝ち取れるか否かが決まる勝負ができる環境にいるんだから、後悔しないように精一杯頑張らなきゃな。
でもこっち一辺倒でも他の部分で後悔するのも嫌だから、うまくバランスとって、良い意味で余裕持ちながら、広い視野で臨んでいこう。
犠牲は最小限に抑えたいね~
そのための早めの始動な訳だし。
甘いかな、考え方。
でも今までは大袈裟に捉えすぎて失敗してきたから、今回は経験を踏まえてメリハリつけていこうと思う。
今しかやれないことはたくさんあって、でもそれが何かは実際やれなくなった時まで気づかないんだろうけど、できたら
『あの時にああすればよかった』
じゃなくて
『あの時にああしといてよかった』
と思えることを1つでも多く経験できてれば良いな。
なんか、最低合格得点率と自分の得点率が書いてあったり、解いてみての感想とかも書いてあったりで、なかなか志高そうな内容だった。笑
てか、こう振り返ってみると、当時思ってたよりもできてるような感じがする。変に追い込みすぎてたと言うか。。
ま、追い込まないとやってらんなかったんだけどさ。
本当にもうあとひと踏ん張りで、第一志望届いたんじゃないかなー
って今さらどうにもできないし、別に気にもしちゃいないんだけれども。
今は、せっかくまた自分の努力次第で勝ち取れるか否かが決まる勝負ができる環境にいるんだから、後悔しないように精一杯頑張らなきゃな。
でもこっち一辺倒でも他の部分で後悔するのも嫌だから、うまくバランスとって、良い意味で余裕持ちながら、広い視野で臨んでいこう。
犠牲は最小限に抑えたいね~
そのための早めの始動な訳だし。
甘いかな、考え方。
でも今までは大袈裟に捉えすぎて失敗してきたから、今回は経験を踏まえてメリハリつけていこうと思う。
今しかやれないことはたくさんあって、でもそれが何かは実際やれなくなった時まで気づかないんだろうけど、できたら
『あの時にああすればよかった』
じゃなくて
『あの時にああしといてよかった』
と思えることを1つでも多く経験できてれば良いな。
2011/04/07
考えすぎるのは良くないんだね。
嫌われないように生きてる自分は嫌いだ。
だって、つまらないから。
といっても、どうしても嫌われないように生きてしまう場面があって。
別に万人に好かれて、万人に受け入れられたいなんて願望はない。
でも、どうしても嫌われないように殻に閉じ籠っちゃうシーンに出会うんだよなー
そういう雰囲気というか。
何なんだろう
適当でふざけてる、ってのが素の自分だと思う。
むしろ、そういった自分を見せてる人とはかなり良好で信頼しあえる関係が築けているとは思う。
ただ、そこには至っていない関係の人たちと接するときの俺は
空気を読みすぎちゃうんだろう
予防線を張りすぎなんだろう
結果、殻に閉じ籠っちゃってるんだろう
人付き合いって難しい。
友達が少ないわけじゃないし、話すのが苦手ってこともない。
ただ、初対面の時に警戒しちゃったりするとズルズルいっちゃうことが多々ある。
誰にでもフレンドリー!
って何か軽い気がして。
それができる人はとても羨ましいんだけどね。
う~ん。変えなきゃならない部分かなー。
あー あ
サッカーも野球も人付き合いも、入り方が重要だ。
嫌われないように生きてる自分は嫌いだ。
だって、つまらないから。
といっても、どうしても嫌われないように生きてしまう場面があって。
別に万人に好かれて、万人に受け入れられたいなんて願望はない。
でも、どうしても嫌われないように殻に閉じ籠っちゃうシーンに出会うんだよなー
そういう雰囲気というか。
何なんだろう
適当でふざけてる、ってのが素の自分だと思う。
むしろ、そういった自分を見せてる人とはかなり良好で信頼しあえる関係が築けているとは思う。
ただ、そこには至っていない関係の人たちと接するときの俺は
空気を読みすぎちゃうんだろう
予防線を張りすぎなんだろう
結果、殻に閉じ籠っちゃってるんだろう
人付き合いって難しい。
友達が少ないわけじゃないし、話すのが苦手ってこともない。
ただ、初対面の時に警戒しちゃったりするとズルズルいっちゃうことが多々ある。
誰にでもフレンドリー!
って何か軽い気がして。
それができる人はとても羨ましいんだけどね。
う~ん。変えなきゃならない部分かなー。
あー あ
サッカーも野球も人付き合いも、入り方が重要だ。