術後135日目 シルバーウィークも最終日 | 膵頭十二指腸切除術の記録

膵頭十二指腸切除術の記録

ブログをご覧いただきありがとうございます。せーちゃんです。
膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)と診断されてから約10年、腫瘍が大きくなり、いよいよ2026年(令和8年)5月11日に膵頭十二指腸切除術を行うこととなりました。
手術までの経過とその後についての記録です。

 休みはあっと言う間に過ぎ去って、早いもので今日でシルバーウィークは最終日です。

 この休みは初日は映画を観に行きましたが、その後胆管炎で発熱したりして家で過ごすことがほとんどでした。ま、外出するとお金を使ってしまうので、家でゴロゴロしているのと、雨が上がっていれば運動がてら外に出る位が良いですね。

 巷では秋のお彼岸でお中日なので、お墓参りには行きました。毎年秋のお彼岸には「お墓参りツアー」と称して、埼玉、東京、静岡、神奈川と、4都県5か所を一気に回るのですが、今年は連休で交通渋滞が激しいので自宅近くの1か所だけでした。

 

 昨日までの計画では、毎年秋になるとサンマを焼いて食べるのが恒例で、今年はまだ出来ていないのでやろうと思っていたものの、雨の中やるのも寒いし面倒なので中止にしました。なのでサンマはまだ食べられていません💦今年は不漁につきサンマが小ぶりで高いとの報道ですが、やはり旬のものを食べないと気が済まないので折を見て実行しようと思います。サンマの脂は大丈夫か少し心配ですが、七輪で脂を落とせば良いかな?と勝手に思っています(ついでにお肉も焼きたい😋)。

 

 そんなこんなで、計画だけはしましたが、実行できずストレスが溜まってしまいました😣明日から仕事ですが、業務に支障を来さないように、早朝から運動!

 頑張ります🔥