チェロケースに傘を取り付けられる様にしました。 | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

自分は基本「晴れ男」の方で、出掛ける時等にあまり雨に遭いませんし、車で出掛けるのが殆どなので、傘も折り畳み傘程度しか使う事がありません。

 

ただ、それでも楽器を持っている時に雨に塗れるのは嫌なので大きな傘を持っていて車に積んでます。

 

右のIKEAの傘と比べると相当大きいのが分かります。

この大きさなならチェロケースを担いでいても充分カバー出来ます。

 

 

普段は車に積んでいるのですが、今回、新幹線で移動する必要があり、尚且若干歩きもあって、天気予報は今の所、雨です。

 

建物の中等、使わない時に楽器ケースの他、長い傘を持って歩くのは正直面倒です。

うーん。これはどうしたものかと考えて、見つけたのがこれです。

 

 

元々スーツケースに取り付けるものなのですが、似たような素材なので、チェロケースにも張り付きます。

 

使ってない時はこの状態になるので邪魔になりません。

 

使う時に引き上げます。

 

こんな風にチェロケースに傘が取付られます。

image

 

ちなみに、IKEAの傘(普通サイズ)だとこんな感じです。

image

 

実は来月、別の目的で旅行するのですが、その時もどうやら雨なので、2セット手に入れて大型のキャリーバッグにも貼り付けました。

 

これが本来の使い方ですね。

この手のファブリック素材には張り付かないと書かれてますが、非常にガッツリ張り付いてます。

 
と、準備万端していたら、予報が晴れに変わって来ました笑
やはり「晴れ男」かなぁ。