西明石「あんるうぷ」で飲むアイスブレーカー | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

仕事で出張すると安い居酒屋で一杯やるのは楽しみの一つで、基本的にオネーチャンの居る店は嫌いなので、連れて行かれる以外1人では絶対に行かない。

実は昼間に数年前に仕事で来ていた時に通っていた店がまだやってたので行こうと思って店の前まで行ったら定休日だった為、ぐるなびで探して、
今回は西明石の「あんるうぷ」へ行ってみた。

腕利きの板長さんが居て、食事は何を頼んで美味しく安くてオススメのボードもあるのでそれから頼むと良い。

あんるうぷ

ジャンル:和食(日本料理・郷土料理・うなぎ)
最寄り駅:西明石
TEL:0789233080
住所:兵庫県明石市小久保2丁目7-9


飛び込みで入ったので僕も何も知らなかったのでオーナーさん(女性)と話を色々してオススメを頂いて、九州の話などしていたら、常連さんらしき男性Nさんが入って来て、年代も近かったので、結局意気投合して、明治維新の高杉晋作は。。などと楽しいお酒となって盛り上がり、結局、店が閉まるまでの長っ尻となった(笑)

料理はどれも美味しかったので実際に行ってみると良いが、地元の食材を使った旅行客にはピッタリの店だ。

飲んだお酒で、このアイスブレーカーと言うのを初めて飲んで気に入ったので紹介したい。

最初、常連さんがオーダーして、ちょっと味見させて貰って美味しかったので僕も頼んで、忘れないように写真を撮らせてもらった。

{F5E5C2D0-6EAB-4992-8B88-88DEAA0D4495:01}

オーナーさんの話では外国人の杜氏が居るらしく、少し度数が高めの日本酒をオンザロックで飲むのは外国人らしい発想かも?

{9E788F3B-7421-416D-BB48-51BAEA4F9B1A:01}

「あんるうぷ」はその常連のNさんも言っていたが、あまり人に教えたくない店だが、教えても実際に裏通りにあるので探しにくいのも確か(笑)

およその場所は、西明石のルミナスホテルの横(裏)

お昼はオーナーさんのアイデアのランチも人気で昼も女性客で一杯らしい。

また、機会があれば行きたい店だ。