最近通ってるお店 | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

と言っても怪しいお店じゃないニコニコ

事務所から歩いて数分の場所にある「整骨院」ビックリマーク

前はタイ式マッサージの店だったので、何か怪しそうな気がしていたが、事務所の人間が行ってるらしいので、先週行ってみたらこれがなかなか良い音譜

それ程大きな店ではなく、ベッドが二つ程のスペースなのだが、スポーツ系などが得意な様で、そういう関係の客も多いのかホークスの選手のサインもあった。


最近、弾き方を変えて、右肩に負担が掛かるようになって、夜寝ていても肩が痛くて仕方なかったので、その辺を中心にお願いしているが、ベースなんて元々全身使うし、これまで殆どメンテナンスをしてなかったのでどうもあちこち悪くて、全身やって貰ってるが、3日ほどだが非常に状態が良い目

しかし、これが痛いのなんのって、可愛いオネーちゃんなのに容赦なくやられるので「ヒー」「ウゥ」「ウガ」と声が出る。


今日も、しっかりやられて出ようとしたら、僕が施術中に隣のベッドへ入って来た男性が「あ~やっぱり」と声を掛けてきた。


顔を見ると、K響のコントラバスのY君だった(笑)

聞くと「テニスエルボー」を治療してもらってるらしい。確かにベースの場合は肘も悪くなるあせる
プロになれば負担もアマチュアの比では無いだろう。


僕が喋ってるのを聞いて、そうだろうと思っていたらしいにひひ


もう1ヶ月くらい前から来てるらしいが、調子が良いと言ってるし、まあ、コンバス弾き二人が来てるんだから、それなりに悪い店では無さそうだビックリマーク