【韓国整形/韓国美容外科】中顔面長い=キレイに見えない? | 「顔面輪郭専門」立体美容外科

こんにちは!

立体美容外科ですニコニコ


本日は【中顔面部が長い顔型】についてお話ししたいと思います。
 

最近、患者さんから

“面長を解消したい”

という悩みをたくさん聞きます。

それで本日は
{中顔面が長いとお顔がキレイに見えない?}説について

中顔面が長く見えると言われる芸能人の写真を見ながら
分析してみたいと思います。

果たして、中顔面が長いときれいな顔ではないでしょうか?


ネットで中顔面が長い芸能人を検索してみたところ
イ・ジアさん、リョウォンさん、ジェシカさん、ユナさん、ソンミさんなどなど

この方たちが中顔面が長く見える芸能人だと検索結果に出ていました。
なのでこの方々の写真を見ながら
実際にどれだけ中顔面が長いのか
そしてなぜ魅力的に見えるのかについて簡単にお話します。

イ・ジアさん

下矢印

 

イ・ジアさんの顔を測ってみますと1:1:1.2くらいです。
下の方が長いですね。
鼻から顎先までが1.2だと
理想的だと言われる0.8~1より長いです。


ですが、イ・ジアさんがキレイじゃないと言う方は誰もいないと思います。
とても魅力的な顔です。
顎先が長くてもあんなに魅力的な顔だなんて。
中顔面が長いから顔が魅力的ではないという説は成立しないと思います。
 

次にお話ししたい方は
 

少女時代のユナさん

下矢印

 

少女時代のユナさんもネット上で中顔面が長いと
たくさん取り上げられていますが
写真で拝見した時に、中顔面が長いのかな?という印象が強かったです。

写真上で測ってみますと1:1:1くらいになります。
 

教科書に載ってある最も理想的な比率は 1:1:1

しかし、最近の患者さんは 1:1:0.8
小さい下顎を好む方が多いので
それに比べてユナさんは長く見えますが
ユナさんの横顔を見ますと

下矢印

 

1:1:1の完璧な比率だと言えます。
決して中顔面が長いとは言えません。
 

少し違う角度から見ると
中顔面は長いですが顎先の長さは少し短い方です。
それで鼻先から顎先までの長さが短く見えるので
もっと魅力的に見えるのではないかと思います。


次にお話ししたい方は
 

ソンミさん
下矢印

 

お顔が少し長い感じはしますが
測ってみますと1:1:1が少し超えるくらいだと思います。
鼻の下から顎先までの長さが1.1くらいですので長く見えるかもしれませんが
多くの方々がご存知の通り
ソンミさんも美しくて魅力的な顔だと言えます。
 

中顔面が長いから顔が長いから
キレイ・魅力的ではないという説は
絶対に成立する話ではないと思います。


しかし

写真を見ながら分析してみた結果、
お顔が長く感じても魅力的に見える方々の共通点があります上差し
 

額が広いのが特徴だと思います。
 

お顔が長くても額が広いので額が面長をカバーしてくれます。
そして人中部分が長くても顎先少し短い方が多いです。
 

ソンミさんの写真を見ても笑った時は当然長く見えますが
無表情のときは、顎先の長さは短く感じます。
 

中顔面が長いから両顎手術をしないといけない?
と悩むより
中顔面が長い方でも
面長をカーバーできる顎先手術もありますので
 

相談の際に、
1:1:1にしてください。
1:1:0.8にしてください。
といったトレンド顔の比率にこだわるより
自分に適した方法で
もっと魅力的に仕上げる方法は人によって違うので

一度相談を受けてみてください。
 

もっといい結果に繋がると思いますウインク

 

 

 

 

ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

 

 

 

そ・し・て

 

個人ビデオ相談会が開催されます。

 

ご自宅にて

院長に直接ご相談できるチャンスですチュー

 

ハート特典付きですハート

 

特典料金やサービスをキープしたい方は

ぜひぜひご参加ください。

ダイヤオレンジ日程: 2022年 5月22日(日曜)

ラブラブ受付中ラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 


>> click!! <<