【韓国整形/韓国美容外科】頬骨縮小すると面長に見える? | 「顔面輪郭専門」立体美容外科

こんにちは!

立体美容外科ですウインク

 

本日は

頬骨縮小で面長に見えるらしいということで

たくさん質問をいただくので

それについてお話したいと思います。

 

 

 

お顔の黄金比率というのは

額から眉毛まで、

眉毛から鼻の下まで

鼻の下から顎先までの

比率が昔は1:1:1が理想だと言われておりましたが

 

バツレッド最近は違いますバツレッド

 

下顎を短くしたいという方が多いですよね。

最近は1:1:0.8

お顔が小さく綺麗に見えると言われます。

 

その中で多くの方々が心配されるのが、

 

発達した頬骨を縮小すると

面長に見えるのではないか!?

 

今も長く見えるのに頬骨縮小で

余計に長く見えるのではないかということです。

 

でも実際に手術受けられた患者様の感想だと

 

実際受けてみたら違った!

 

なぜ長く見えないかという理由は

明確になっていないですが

 

今日お話しする内容も

論文とかに載っているわけでもなく

【チョ院長の専門医生活で経験した症例をもとでのお話しになります。】

 

例えば、教科書にはお顔が長い人は頬骨を縮小すると

頬骨が小さくなるので

お顔が長く見える‘ことも’あると。

 

先のイメージでも分かると思いますが

お顔の長さの比率には

頬骨縮小がそこまで影響はないと思います。

 

なぜなら

左右の幅を決めるのは

単純に頬骨の幅だけではなく

耳からの間隔もありますし

こめかみの間隔もあるわけです!!

 

一応

当院で頬骨縮小された方の写真で

術後にお顔が長く見えるのか

確認してみましょうウインク

 

 

キラキラ1人目の患者さんキラキラ

下矢印

 

 

カウンセリングのときに

頬骨縮小してから顔が長く見えることを恐れていた方ですが

ビフォーアフターを見てみますと

お顔が長く見える感じはしないです。

 

むしろ、柔らかい印象になって短く見えると思います。

耳の前方から張っていた頬骨が

完全に減ったのにもかかわらず

お顔が長く見えませんね。

長く見えるのではないかという心配は

杞憂に過ぎないかもしれませんね。

 

 

 

キラキラ2人目の患者さんキラキラ

下矢印

 

頬骨の横幅も広く

45度頬骨が発達した方です。

 

この方も

術後にお顔が長く見えるのを心配されていました。

 

ですが

ビフォーアフターを見てみますと

頬骨も小さくなって柔らかい印象に変わりましたが

長く見える感じはしないと思います。

 

 

 

 

キラキラ3人目の患者さんキラキラ

下矢印

 

 

カウンセリングの時に

お顔が長い

頬骨のデコボコも嫌い

長く見えるのを何とかしたい

でもエラ縮小はしたくないとおっしゃいました。

 

それで230度頬骨縮小術が適すると判断しました。

実際に行った結果、頬骨の幅も減ったし

余計に長く見える感じもないと思います。

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

頬骨縮小術後にお顔が長く見えるのかどうかを

ビフォーアフターで確認しました。

 

 

手術の症例を見て分かったことは

頬骨縮小でお顔の長さには大きく関係しないということです。

(教科書や論文に掲載されている内容ではございません。)

 

お一人で考えすぎずに

デコボコしたラインを解消したい場合は

専門医と十分な相談をして手術に臨みますと

良い結果が得られると思います。

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

 

 

そ・し・て

 

東京にてビデオ相談会が開催されます。

院長に直接ご相談できるチャンスですチュー

 

ハート特典付きですハート

 

 

特典料金やサービスをキープしたい方は

ぜひぜひご参加ください。

 

 

日程: 2021年4月4日(日曜)

 

ラブラブビデオ相談会受付中ラブラブ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 


>> click!! <<