FF14ラヴィリティアの大地でんどうしプレイ日記1 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

【現在の旅行ブログはこちらから】

 

☆人物紹介はこちらから→

 

一週間ぶりパー

やっとこの企画に着手できるよ~あせる

本当は先々週の第9話で

自己紹介とプレイ日記両方載せる予定

だったんですが本編が長くなり過ぎて

しまったので分割しました笑い泣き

やってまいりました伝道師プレイ日記!

こちらのプレイ日記は後々登場する

登場人物の1人 クク という男の子で

プレイしたいと思いますキラキラ

 

ではまずはおさらい。

FF14とはファイナルファンタジーの

オンラインゲームです(ざっくり)

技術が進歩してとても素敵な

世界で旅することができます↓

 

まず①旅(ゲーム)をする為にキャラクターを作ります

最近のゲームは優しくて、パソコンで体験版が

プレイできますラブラブ

 

☆FF14体験版はこちらから↓

上のリンクから誘導通りに手続きを

すればプレイ開始できます!

キャラクターと名前は好きに作っちゃいましょう!!

 

キャラクター作成が済めば

ゲームプレイスタートですグッド!

物語はまず旅を始める街に

出向くところから始まります

ククはグリダニアという

緑溢れる街からスタートしますので

自然豊かな街から

スタートしたい方は

・弓術士(きゅうじゅつし)

・槍術士(そうじゅつし)

・幻術士(げんじゅつし)

の職業を選択してくださいね音符

(初心者の方は槍術士がおすすめ♡)

 

②操作説明を消化しよう

街に着いたら街の入り口で

門番をしているキャラクターに

話しかけられるので指示に

従ってチュートリアル(操作方法説明)を

済ませてしまいましょう

↑仮面の人に話しかけられるのコワイ…でもこの人

別都市の門番の誰よりもソフトです(笑)

 

一通りのチュートリアルを終えると

この街の顔役であるミューヌさんという

身長の高い美人さんと出会うことができます

今後彼に話かけまくってミッション(お題)を

クリアしていくことになります、たくさん

ミッションをこなして旅を進めましょう流れ星

 

長くなったので今日はこんなカンジ。

プレイを始めてもイキナリ戦ったり

しないので安心してくださいね(笑)

あとこのゲームは1人でも楽しめるし

ゲームの中でプレイ技術もあんまり

問われないゲームなので4,50代でも

参入しやすいゲームですよ!!(笑)

これを機に、新しい趣味や旅に

出会っていきましょう!キラキラ

 

…て、

全然プレイしてねぇっ!!!!!

ククと私お疲れさまでした(^p^)

また来週(^p^)

 

↓他の物語を読む↓

 

☆ツイッター

 

☆インスタグラム

 

☆ブログランキングに参加中!↓↓


人気ブログランキング

 

※注意書きですがFF14古参ユーザーには1ミリも為になりませんので

スルーでおねがいしますあくまで初心者へのゲーム手引きのようなもの

なのであしからずです