同窓会 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

僕らの歳になると(80)同窓会はもう開かれない。

弟達も続々と最後の同窓会をしているところである。

 

そんな中で同級会をやりたいという誘いがあった。

集まったのは5人である。

同級会といっても昼飯を1時間ほど食うだけである。

 

主催者は終活同窓会だといって悦に入っていた。

聞いたみんなは余りいい顔をしなかった。

本人だけが気に入っているようだった。

 

出てくる話は健康の話、妻の話、病院通いの話などで、話が佳境に入ってきたときに主催者が言った。

わりーが俺は次の予約があるから失礼するよという。

 

それじゃー我々もおしまいにしよう。

という事でおしまいになったが、終活同窓会という彼が一番じたばた生きているようだった。

 

同級生もだんだん亡くなる人が出てくる中で、しぶとく生き抜いている5人だった。

人生、いかに生きるべきや。

永遠のテーマである。

 

しかし、いろいろな言葉が元気をくれる。

 

散ることを知りながら

   咲くことを恐れず。

     宮沢リエ

 

  人間に年齢はない

17、8歳時代に比べて違っているのは体だけ、

ですから40や50はもちろん70,80になっても情熱を燃やさなきゃ。

明日死を迎えるとしても、今日から幸福になって遅くはないのであります。

     中村天風