女子アナ | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

アサー。


目が覚めると各種の体操を実行する。


そして仏壇に手を会わせ、一族郎党を

見守ってくだされと祈る。

会社もお守りくだされ。

おまけに日本もお守りくだされ。


そんなにできねーよ、と

仏壇の中のおやじがいう。


伝家の宝刀、ノニジュースをいただく。


読売新聞、日本経済新聞、日経流通新聞、

そしてテレビを同時並行で見る。


NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが出てくる。


本日の髪型は決まっているかな。

ファッションはどうかな。

お化粧ののりは。


私はそんなのには、あまり興味はなかった。

でもある日、テレビ朝日の松尾由美子アナが出てきたとき、

あまりにバックとぴたり、コーディネートされていて

見事であったので見とれてしまった。


それからは、鈴木アナと松尾アナを見ないと

一日が始まらない。


二人とも髪型、ファッション、靴まで、

頭のてっぺんから足の先まで

毎日苦心しているのだから、

心から見てあげるようにしている。


すごく決まっている日は拍手を送っている。


聞くところによれば、朝、2時には起床して

準備に入るという。


そして4時前にはテレビ局に入って準備

リハーサル。

4時台のスタートに備える。


そんなに早くから準備しているから

朝から、さわやかすっきりの笑顔が出るのだ。


男性と違って、毎日ファッション、髪型など

想像を絶する苦労があるのである。


フジテレビの高島彩アナは人気ランキングでトップを

守っていたが、殿堂入りしたそうである。


各局、熾烈な戦いをしていますねえ。


だから一生懸命見てあげましょう。