人生の師 その13(アイワールドその3) | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

平成11310日、長男丈久の挙式は八王子の

教会にて行われた。



アイワールドの仲間たちが大勢参加してくれた。
テレビに時々登場する値下げマンやら何やら賑やかな
キャラクターが大勢いたのである。
まさにアイワールド全盛期であり、その後のことは前回書いたことであった。



参加者としては私の兄弟T次が川崎から夫婦で参加してくれていたが、この人物はのちに驚くべきことを当社に対して実行した。

要するに銀行や関家具が警戒する当社の貸借対照表を

翌年には銀行がほれぼれする貸借対照表へと変えて見せたのである。

コンパッソ税理士法人恐るべし。




私の兄弟むさいもチョンガーになりたてで一人さみしく参加していたが
賑やかにバスで歌を歌ってにぎわしてくれた。
今は新婚ほやほやで幸せになってよかった。



私の次男も石材業として一時の親孝行は卒業して

参加していた。

又三男栄次は法政大学在学中で八王子に住んでいて駆けつけてくれたが、家内が心配する子で、どこか抜けたところがあり、

明治大学受験のときには新宿で迷ったか、とにかく朝の受験に遅れて落ちた経験者につき、結婚式も間に合うか心配していた。

その後兄貴を手伝い、今は熊谷店の店長をしているが

想像できないことであった。




今は亡きY社長も参加してあいさつしてくれた。
渋川のSさんも参加してくれて、
そのほか大勢の人々に祝福されて、やがてグランドキャニオンに向かって、ハネムーンに出発した。



私は貴乃花の真似だけはするなと言っていたが(できちゃった婚)

長男は見事約束してくれて、

翌年、115日が出産兄予定日で家内の誕生日という親孝行ぶりであった。