人生の師 その3 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

私がホームセンターで苦しんでいる時、有名なところで

つぶれて行った家具出身のホームセンターでは

大谷ホームセンター。

ドアーズ。

木の下。

など30億から100億企業であった。


ある日、また高篠さんが現れた。

白井さん、頑張ってはいけないんですよ。

売れてよし、売れなくてよし、ですよ。

変なことを言うがなぜかホッとする言葉であった。


私の勉強しているところへ行きましょう。

大阪へ毎月行っているでしょう。

大阪なんですよ。私のかようところも。


船井に行って一泊しているでしょう。

ホテルに泊まらないでホテル代わりに

一泊1500円でとまれて心が磨かれるところが

あるんですよ。


ということで、とりあえず1日研修というのに

参加させてもらうこととなった。それでも

一泊二日であった。


ところは羽曳野市、藤井寺駅で降りて行くのであるが

変な宗教ではないかと一緒に行った川上さんという

広島の人と眉に唾付けて恐る恐るついていったものだ。


高篠さんはあくまで宗教ではないというのであった。

玄関から入ると会う人から、皆

おかえりなさい、

という言葉がかけられた。

その名も「新しい道」

というところであった。