また小野上 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。


吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ
小野上温泉の足湯


この小野上温泉の優れたところは

内湯露天ともに41.5度前後というまことに

気持ちのよい温度管理である。


熱い湯が好きな人は43度の湯がある。


さらに私は正田美智子さんに会うのを

楽しみにしている。

本日もその優雅なスマイルで迎えてくれた。

新入社員の指導をしていた。


当社も熊谷出店でたくさんの新入社員を迎えるわけだが、

正田美智子さんに教育をしてもらいたいと思ってしまう。



今世の中は不況の色が濃く漂い、

面接すると厳しい現実を見ることになる。


せめて私どもに縁のあった社員の皆さんについては

ともに幸せに向かって歩んでいきたいと思う。


幸せとは世に言う楽なことではなく 

苦労や苦難を喜びに切り替えていくことを言う。

これは中村天風先生が言うことである。


芸能人の破局が多いのはその結婚観が

あらゆる優雅、お金、豪華、もの、快楽を求めるものが多く

結局、むなしさだけが残り、そんな人生は

苦の連続へとおちていく。


かくいう私もまだまだ駄目人間です。

18歳のころのハニカミ王子時代と

心はあまり変わっていない。

修行せねばならない。