強風だ助けてー | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。


吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

日本列島、雪と強風で大荒れ。

関東地方も各地で事故が多発。


当社南の市道においても事故が発生した。

近所の87歳になるおばあさんが、シルバーカーを押して

歩いていて1メートル下の側溝に風で飛ばされたのだ。

助けてー、助けてー、という声に気がついた店長が

血だらけになっていたおばあさんを社員とともに

助け上げて救急車を呼ぶため店に飛び込んできた。


私もすぐ駆け付けると知り合いのおばあさんだ。

血だらけで頭から血が噴き出している。

すぐにタオル等で押さえてはげましてあげる。 



おばあさんはいう。

私なんか邪魔者出し、厄介もんだから死ねばよかった。

でも、こんな死にかただったんだ。


おばあさん、死んじゃいないよ。

まだまだ元気で生きなきゃ。

今救急車がくるよ。

大丈夫だよ。


おばあさんは財布を取り出して、

いろいろありがとう、これをうけとってください。


とんでもない昔お宅のご主人や、息子さんには

うんとお世話になったんですよ。


このおばあさんは大変な苦を背負った方なのだ。

後継ぎの二男を事故で亡くし。

数年前にはご主人を亡くし。

長男も去年なくして、、、、。独り住まい。


救急車で運ばれてほっとしていると、

正午のNHKニュースで高崎市吉井町で強風のため

87歳のおばあさんが1メートル下の側溝に飛ばされましたという。


さらに現場へNHKのカメラが来て、

上毛新聞も来て、

電話がフジテレビ、日本テレビから来て。

やがてカメラもやってきた。


マスコミはニュース価値がありと思ったのかねえ。

びっくりしました。

でもこれからの高齢化社会の問題点がいろいろ

出てきて、問題だ。

長男の嫁さんが連絡がついてすぐ来てくれてよかった。