手作りパンと雪見遠足♪ | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~(*´ω`*)

新年明けましておめでとうございますm(__)m
かなり明けまくってしまっていますが。。

久~~~しぶりの投稿になってしまった。。

クリスマス前後から忙しかったせいもあったのですが、クリスマス料理やらお菓子やら、おせちまでもアップもできておらず(-_-;)

年末年始は体調不良で病院から安静指示が出ていたせいもあり、なかなか思うように動けなかった今日この頃。

1月も後半に入ってしまいました(^_^;)

そんな今日は、先日焼いたパン♪

これはウィンナーパンと、ラムレーズンシュガーパンです。
昨日は長男くんの卒園遠足があり、そのためのパンを前日に焼いたもの♡
長男くんのリクエストでチーズたっぷりダブルチーズパンも♡

中にも外にもチーズチーズ♡

デザートもリクエストされて、ぶどうゼリーを作りました。

常備フルーツも入れて美味しくできました(*^^*)

そんな昨日の卒園遠足は、雪見遠足。
バスで遠出をして裾野にあるぐりんぱへ!

長男くんも雪と戯れるのはほぼ初♡

私は相変わらず安静なので、パパに頼んで同行してもらいました(*´ω`*)
パパ用のおにぎりと、寒いことを予想してスープジャーも持たせました。

息子の楽しそうな姿を一緒に見れなくて残念だったけど、本人は相当楽しかったようで、いい思い出ができたようです(*^^*)

旦那くんに頼んだ写真たちはやっぱりろくでもなく。。おかげで載せられる写真がない。。

怪我もなく無事楽しめて良かった良かった♡

考えてみれば、園生活も本当に残りわずか( ω-、)
あっという間に小学生になってしまうんだなぁ。。
ちょっぴりセンチメンタルな気分の母なのでした。
残りわずかな幼稚園生活、沢山遊んで楽しんでもらいたいと思います( ;∀;)

ではではまた♡