《キャラ弁》巻かれちゃった雪だるまちゃんのおにぎり弁当 | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~(*´ω`*)

昨日は久しぶりに朝から晩まで雨降りで、通院もあったのでなかなか面倒でした(-_-;)

幼稚園はお弁当だったのですが、先日長男くんの行った雪見遠足で、作りたかった雪だるまが作れなかったらしく、(なんでも人工雪のせいか?雪がボソボソでまとまらなかったらしい)その為昨日のお弁当を雪だるまにしてみました( ´∀`)

おにぎりの上に丸いスライスチーズをのせて、海苔で巻いてデコっているだけ(〃´ω`〃)
簡単♡

久しぶりにミニトマトをお弁当に入れたのですが、トマト嫌いな我が家のボーイズたち(^_^;)
『トマト残してきたらおやつはないよ(-∀-)』って言っておいたのですが、お迎えに行って、次男の開口一番。
『ママひなね、トマト食べてゲロ吐いた』
おーいーーーー


しかも見たらお弁当完食してるけど、どのタイミングで吐いたんだよーー(;´д`)

『おにぎり食べて~イモ食べて~、またおにぎり食べて~イモ食べて~、トマト食べて~吐いた』
。。。きったね。


それでも吐いた後、おやつ欲しさに完食した模様(-∀-`; )
すごいね、あんた。

そんな昨日は雨降りだったのもあり、もうひとつおやつを作りました。

旦那くんのお友達へのお礼に作ったもの。
ナッツゴロゴロ~~~♡な、チョコブラウニーです♡

パンもおやつももっともっと作りたいのに、病院から安静指示が出ていてなかなか動けない私。
それでも少しでも作れるときは作りたいとおもいまっす( ☆∀☆)

ではではまた♡