100均で♡七五三髪飾り♪♪ | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~~♪
今日は連休明けですね。
週末、日曜の昨日は、土曜日の雨が嘘のようないい天気の静岡でした(*^^*)

予定していた七五三のお参りも無事に行ってきました‼
朝からバタバタと赤飯を炊いたり、自分の支度ももちろんの事、子供たちの着付けやへアセットをしたりと慌ただしかったですが、無事に今日を迎えられた事に感謝です(*´∀`)

次男は思ったよりは静かにしていてくれたので、短時間で二人とも着付けられて良かった(^_^;



これは、急遽おもいつき、作った和風髪飾りです。
全て100均パーツで簡単に作りました~♪

我が家の息子たちは、5歳と3歳。
ずっと女の子が欲しかった為、次男くんは髪が長く、いつも編み込んだり、リボンをつけたりしています(笑)
とりあえずまだ「イヤ‼」とは言われないので、もう少しだけ女装を楽しみます( *´艸`)

今回は二人とも、もちろん袴をはかせたのですが、髪が長めの次男くんは、編み込んでアップにして、髪飾りをつけてやりました( ☆∀☆)


本人は、可愛ければ嬉しいらしく、可愛いよ~~と言われ、満足のようでした(笑)

二人とも性格は全然違うけど、いつまでも仲良し兄弟でいてもらいたいです(*´ω`*)

ビビりな長男くん、怪我の絶えない次男くん、色々な事があったけど、本当に元気いっぱい、毎日笑って、楽しい幸せな日々をありがとう♡

口も達者になり、イラつくことも多いけど(^_^;)
毎日健康で、本当に元気で優しい子達に成長してくれました。

子供たちに教えられる事はとても多く、私も母として、日々成長の途中です。


小僧さんたち、これからもよろしくね‼


ではではまた~~(*´ω`*)