プロジェクトの全貌を大公開!!

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

こんにちは、イデアです。

 

二人の娘の母で、

長女には聴覚障がいがあります。

 

▶2歳の時に難聴が発覚しました

 

 

難聴が分かったことをきっかけに

ろう学校に通うことを選ぶのですが、

親の付き添いも必要だし、

言葉の獲得のために親がすることが山積み。

 

 

悩んだ末、

8年勤めた会社を退職しました。

 

その後、

会社で働けないならと

起業の道を選択するものの、上手くいかない日々。

 

▶収入的には超崖っぷち

 

運命的な出会いで、

なんとか窮地からは脱しましたが、

 

キャリアを諦めるか

こどもの教育を妥協するか

 

この2択しかないのが

障がい児の親、特に母親の現状です。

 

 

そんな世界を変えたい

 

私はそんな思いで、

障がい児の親が安心して働ける

就業支援サービスを運営しようと

動き出しています。

 

 

 

 

といっても、

私はあくまで主婦なので、

一人の力ではありません。

 

私の思いに共感してくださっている方が

たくさん力を貸してくれています。

 

 

そのやり方が、

目的からの逆算思考

というよりも、

双六のように、

次のマスはこれ!と、

1マスずつ進んでいくイメージ。

 

 

そのガチ会議の様子を

本日公開しちゃいます。

 

ヒトマスヅクリ

 

 

 

時間は本日10:00からですが、

アーカイブのみでの申し込みも可能!

 

 

一つの事業がどう動いていくのか

見れる機会はなかなかありません。

 

 

障がい児の親と企業をつなぐ

マッチングサービスを作るプロジェクト

 

どうなっていくのか、

ぜひ見に来てくださいね♪

 

 

イデア

 

 

 

 

魂ゼミin大阪

人生変えちゃう?魂イベントin大阪やるよー!

日時:7月 5日(金) 12:00~15:00

※終了後お茶会あり♬

場所:大阪市内イオリズムセミナールーム

ファシリテーター:おがわかげひささん

お申込みはこちら