Instagramの記事リンクの貼り方を、

スマホ・パソコン共に解説!

 

アカウントではなく、

記事のリンクを送りたい場合に便利です♪

 

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

 

こんにちは、イデアです!

 

 

「Instagramで良い記事を見つけたから

 友達に教えたい!」

「自分の記事をお客さまに送りたい」

 

そんな時に、

Instagramの記事リンクをコピーできたら

楽ですよね。

 

知っていれば簡単ですが、

色んな機能があるので、

どこを押せばいいか迷ってしまうことも

あると思いますので、

 

スマホ・パソコン共に

画像付きで解説していきたいと思います♪

 

 

 

  スマホでのやり方

 

①リンク(URL)を開きたい記事を開き、

 右上の3つの点をタップ

 

 

 

②メニューが開くので「リンクをコピー」をタップ

 

 

 

 

  パソコンでのやり方

 

①リンク(URL)を開きたい記事を開き、

 キャプション(文章)の右上の3つの点をタップ

 

 

 

②メニューが開くので「リンクをコピー」をタップ

 

 

 

Instagramはパソコン版でも、

場所さえ覚えてしまえば簡単!

 

ぜひやってみてください♪

 

 

↓パソコンのお悩み、解説しています↓

ZOOMからFacebookグループにライブ配信する方法

▶プレーンテキストってなに?

▶文字が大文字になったまま直らない

▶間違えて文章消しちゃった!

▶覚えておくと便利なショートカットキー3選

 

 

イデア