顔出しなしのおしゃれなライブ配信 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

顔出しなしのおしゃれなライブ配信

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

私がFacebookライブを
はじめてから約4年間。

 

「伊織さんがライブ配信を
 はじめられた当初から
 どんな変化がありましたか?」

 

先日クライアントから
こんな質問をいただきました。

 


当時は、やっている人が少なかった
ライブ配信も、


今では「ライバー」
という言葉が浸透し、
より一般的になってきました。

 

Facebookライブだけではなく、
インスタライブや
YouTubeライブ、
ライブ配信専用のアプリもあり
気軽にライブ配信をはじめる人が
増えています。


中学1年生の我が息子も、
友達とオンラインで会話しながら、

「今からライブ配信するわ!」

なんていう言葉が飛び出しています。

 


技術的にもできることが増え、
例えば、
テロップを入れる
背景をつけるなど
加工ができるようになりました。

 

ストリームヤードという
サービスを使えば、
YouTubeとFacebookに
同時配信ができたりだとか、

 

Facebookの中でも
Facebookページとグループに
一緒に配信する
ということができたりもします。

 


私がよくやっているのは
ラジオ配信風のFacebookライブ。

ラジオ風の画像を作ることで、
見た目もおしゃれになり
顔出しをせずともライブ配信が
できてしまいます。

 

 

顔出しなしのおしゃれなライブ配信

こんな画像です♪

 

 


日本だけでなく
ライブ配信は世界でも注目されています。

 

中国で大人気の
「口紅王子」と呼ばれる男性を
ご存じでしょうか。


彼が褒めると、
口紅1万5000本が5分で完売。

 

1日で10億円売り上げる
怪物インフルエンサーだそう。

 


以前、その方のライブ配信が
天安門事件を彷彿させるとかで
一時停止したという話が
ニュースになっていました。

 

ニュースになるくらい、
中国ではメジャーなライブ配信。


パンデミックをきっかけに
というのもありますが、
私がはじめた当初よりも
市場規模は拡大する一方です。

 

そういう意味で
私がはじめた当初よりも
ライバー人口も増え、
技術も上がり、
世間からの認知度も高くなっています。

 


ですが!

ずいぶん浸透してきてはいますが、
まだまだライバー人口は
とても少ないです。

 

成熟したメディアでもなく、
参入障壁は非常に低く、
増えてきたといっても
ごく一部です。

 


と、いうことはですよ・・・

 


今がチャンス!
 


ライバー人口が少ないということは
はじめてしまえば
興味を持って見てくれる人が
多いということ。

 

すぐに頭一つ抜け出すことができます。


成熟しきったメディアである
YouTubeに今から参入するならば、


私はまだまだこれから
伸びしろがあるライブ配信を
オススメします。

 

 

ブログやメルマガよりも
あなたの人柄がダイレクトに伝わるから
応援してもらいやすく、


何より、
結果が出るのが、速い。

 

口紅王子のように
短時間で売上を作ることだって
夢ではありません。

 

 

実際に化粧品はもちろん、

不動産業やダンス教室の集客など、

短期間で大きな成果を上げている事例はいくつもあります。

 


明日まで特別価格のこの講座では
そんなことをお伝えしています。

 


最短・最速でファンを作るFBライブ講座
 


世界で注目されるライブ配信。

スタートするなら今です。

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。