私たちはアナウンサーや芸能人ではない! | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

私たちはアナウンサーや芸能人ではない!

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

昨日から期間限定&特別価格で
公開しているこちら!


最短・最速でファンを作るFacebookライブ講座


「Facebookライブ?
 私、しゃべるの苦手だし関係ないわ~」

なんて思っていませんか?


実はですねぇ、、、


Facebookライブって、
話すのが苦手な人ほど結果が出る



不思議だと思いません?!

これ、事実なのです。


イメージしてみてください。


アナウンサーや芸能人でもない
完全なる素人。

その人に、
美しい声で、
じょう舌にしゃべることを
期待しますか?


しませんよね。

ものすごく話すのが上手だったら
ビックリするはず。

だってそもそも素人に
上手に話すことを期待していないから。


カミカミでも
一生懸命に話している姿。

それを見て、どう感じます?


好感を持って温かく見守る


ではないでしょうか。


人って自分が思っているより優しい。

一生懸命の人に
批判なんてしないのです。

それより応援したくなる。

そんなものです。


AKBの推しメンって、
最初は素人っぽい女の子が
どんどん成長していく姿を
応援しますよね。

まるで「自分が育てた」と感じちゃう。

それがファン心理というものです。


Facebookライブってね。

最初は本当にドキドキします。

いや・・・

もともと話すのが苦手な私は、
今でもドキドキします。

信じてもらえないかもしれないけど、
Facebookライブの
スタートボタンを押す瞬間は、
指がちょっと震えてるのですよ。


でも私は、
勇気を出して
ライブで想いを伝えることに、
大きな価値があることを知っています。

だからエイヤー!ってがんばれる。


Facebookライブには、
正解はありません。

原稿も何も見ずに
ペラペラとしゃべることが
正解ではないんです。


ブログの記事を読み上げてもいい。

原稿をそのまま読んでもいい。

ホワイトボードに
話す内容を書き出して
堂々とカンペにしてもいい。

長さだって正解はなくて、
たった1~2分でもいい。

盛り上がるなら、
1時間でも2時間でもいい。


実際に私自身、
いろいろ試してきました。

そして、
どれもそれなりにいい感じなんです。


で。

たまに大当たりが出る。

大当たりは、
狙っているときよりも
「え?これが?!」という
ライブだったりもします。


要は、やってみること。

正解がないから、
いろいろやってみることなのです。


試行錯誤しながら創意工夫をする。

その姿こそ、
人の心に響き、
応援したくなる。

だからファンになるのです。

ファンが増えるから、
結果として売上だって上がる。

これが苦手な人ほど
結果が出ちゃう理由です。


話すのが苦手な人って、
見ていたら分かりますよね。

そんな方が、
ライブをするたびに
ちょっとずつ上達していく姿。

そこに魅力があるんだと思います。

素人こそ、Facebookライブ。


なんでそんなに

Facebookライブ推しで
Youtubeじゃないの?

そんな答えも、ここにあります。


最短・最速でファンを作るFacebookライブ講座


「Facebookライブ?
 私、しゃべるの苦手だし関係ないわ~」

そんな風に思っている方にこそ、
知ってほしいです^^

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。