年収960万円のリアルな話 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

年収960万円のリアルな話

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

あさっての開催となりました

 

エクマネアカデミー説明会

 

続々とお申し込みをいただいております。

 

 

さて今日は・・・

ちょっと心をえぐっていこうかと

思います(笑)

 

 

とある家族の話です。

 

公務員の夫と

2人のこどもをもつAさん。

 

Aさん家族の夢は

 

・10年後に郊外に一軒家を建てたい

・こどもに海外留学をさせてあげたい

・年2回海外旅行がしたい

 

こんな優雅な暮らしをすることです。

 

ですが、

過労でうつ気味になってしまった夫は

仕事を休むこともしばしば。

 

そこでAさんは独立開業し、

夫の稼ぎに頼ることなく

家族の夢に向かって働き、

 

平均月80万円

年商にすると960万円を

稼げるようになりました。

 

 

ここまで聞いて

あなたはどう思いますか?

 

「年商ほぼ1000万円なんてすごい!」

 

「十分な売上があがっていてうらやましい」

 

そんな風に

思うのではないでしょうか。

 

Aさんは突拍子もない夢を

描いているわけではないですし

 

全く同じではないにしろ

似たような夢を持っている方にとっては

 

「Aさんくらいの収入なら

 近い将来に叶いそう」

 

と思うのではないかと思います。

 

 

では、

このペースで仕事をしていった場合

Aさん家族の夢が叶うのは

何年後だと思いますか?

 

答えは

 

114年と半年後

 

 

Aさんの夢の実現のために

必要な貯蓄額は

少なく見積もって

7900万円。

 

これを10年で割ると

毎年790万円の貯蓄が必要です。

 

家族4人で毎月25万円の生活費

年に2回海外旅行に行く旅行費

 

これを合わせると

年間1500万円。

 

つまりAさんは

貯蓄額と生活費を合わせて

毎年2290万円が必要なのですね。

 

 

ですが実際のところ

 

年収960万円から税金などを引くと

Aさんが使えるお金は年間500万円。

 

生活費は月25万円なので

年間で300万円必要です。

 

海外旅行に行かなかったとしても

Aさんが貯蓄に回せるのは

毎年200万円。

 

 

これを続けていくと

Aさん家族の夢が叶うのには

114年と半年かかるわけです。

 

 

・・・いかがですか?

 

具体的な数字で見てみると

構造的に夢が叶わないのが

分かってしまいましたね。

 

 

1000万円稼いでいても

こんなささやかな夢さえ

叶うことが難しいのです。

 

 

今回は簡単に説明しましたが、

エクマネアカデミー説明会では

もっと細かい数字のことまでお話しています。

 

 

エクマネアカデミー説明会

 

 

明日は

Aさんの夢が100年経っても叶わなく

なってしまった原因をお話しします。

 

 


今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。