売上げの自動化に欠かせないもの | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

売上げの自動化に欠かせないもの

 

 

こんにちは、前田伊織です。


Facebookページ、
作るだけ作って
よく分からず放置していませんか?


昨日のブログでは、
私の売上を作る3つの柱の話をしました。

その3つの柱とは・・・

1.コンサルティング

2.サブスクリプション商品

3.オンライン教材販売


今のスタイルを構築するまでに
何年も試行錯誤し、
新しいツールや機能を使っては改善、
という作業を繰り返してきました。

私が今のこの仕事を始めた
2003年には影も形もなかった
新しいツールが開発されたり、
便利すぎる機能が搭載されたり。

業界はどんどん進化しています。


売上の多くを半自動化、
自動化できている現在の私。

今日は、
その第1歩として何をすればいいのか?
をお伝えします。


そこでまず、質問をば。

あなたはFacebookページを作り、
よくわからず放置していませんか?


これ、あるあるです。

多くの方が、
Facebookページをビジネス用に
作ってはみたけど放置している状態。

あなたはどうでしょう?


完全放置プレイか、
たまにブログ記事をシェアするくらい…

そんなことありませんか?


ハッキリ言います。


それ、もったいなさすぎです!


Facebookを運用するメタ社は、
利益を追求する営利目的の企業です。

Facebookは無料で利用できる
プラットフォームですが、
無料ユーザーばかりだと
ビジネスとして
成り立たないのは当然のこと。


メタ社は、
無料ユーザーと
お金を払ってくれるユーザー、
つまりクライアントを、
はっきり区別しています。

これも当然です。


Facebookの個人ページはあくまで、
無料開放して多くの人の
つながりを作る場であり、

ビジネス目的で
ブログ記事や申込みフォームへ
リンクを飛ばす人に対して
「どんどん稼いでね!」という
スタンスではありません。

Facebookの創設者である
マーク・ザッカーバーグ氏も
明言しています。


本来、ビジネス目的であれば、
Facebookページを
活用すべきなのです。

Facebookページを作ったことがあれば
ご存じだと思いますが、
作成する最初から、
ビジネス利用がある意味
前提となっていることに気づきます。


私の売上の自動化は・・・

Facebookページが欠かせません

ビジネスで売上を上げ、
その半自動化、自動化を目指すなら。

Facebookページで何ができるのか?

どんな風に活用すればいいのか?

これを知ることが第1歩です。


私自身が実際に何をしているのか。

こちらで公開しています。
 ▼ ▼ ▼
あなたの知らないFacebookの世界

※今日から3日間の期間限定、
 特別価格での公開です




今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

P.S.

ウェブ集客歴19年目の前田伊織の「手の内」

こちらで公開しています