コピペでOK!アメブロ記事に囲み枠を作る方法 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

コピペでOK!アメブロ記事に囲み枠を作る方法

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

アメブロの記事の中などに
囲み枠を作りたいなと思ったこと、
ありませんか。


「アメブロに囲み枠を
 使いたいんですが、難しくて…」


こんなご相談をときどき受けます。


囲み枠・・・

ほんのちょっとだけ、
HTMLが分かっていると
カンタンなんだけど・・・

なかなか難しく感じちゃう気持ち、
よく分かります。


ということで!

今日は、
『簡単に囲み枠ができる呪文(笑)』
をお教えします。


パソコンで
アメブロの記事を書く枠の下。

『通常表示』と『HTML表示』
というタブ(ボダン)があります。


『HTML表示』にして、
以下のタグ(呪文)をペチャ!っと
コピペするだけで、
ひとまず囲み枠ができます。

↓この呪文

<div style="padding:10px; border:1px solid #ffbfde;">ここに文章など<br>
</div>

↑上記の呪文


改行が入っちゃって
うまくいかない場合は、
改行を削除して、
2行になるようにしてください。

きっとうまくいくはず!


あとは、
『ここに文章など』というところを
編集するだけ。


割と好き嫌いが少なめの
薄いピンク色にしてあります。

呪文を読み解けたら、
色を変更したり、
太さを変えたり自由自在です。

難しかったらそのまま使ってください。


もう少し詳しい説明と、
違ったデザインについては、
この記事を見てみてください。

アメブロ記事を飾るかわいい囲み枠:シンプル&角丸


慣れると好みによって
いろいろ変えられるようになります。


実は上記の記事は
2014年に書いたものです。

この記事、
今でも多くの方に読まれている
人気記事です。

ブログってこうして、
何年も前の記事が
今でも読み続けられることがあるし、

何年経った後でも
必要な方に必要な情報を
すぐに届けることができます。


ブログは育てるメディアであり、
情報がどんどん蓄積していく
『ストック型』の資産です。

FacebookやTwitterなどの
『フロー型』ではない資産。


しっかり育てると
とてつもないものを
生み出してくれます。

まずはその一歩として、
ブログを楽しんで続ける、
ということを体験してみませんか。


ブログを書くのが楽しくて仕方なくなる!

ブログバカによるブログバカ養成講座

今ならワンコイン500円で
受講できて・・・

しかもスペシャルプレゼントつきです。 

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。