セクシャルマイノリティーへの私の想い | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

セクシャルマイノリティーへの私の想い

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

日曜日なので、プライベートなお話です。


私は、小学校高学年くらいから、
セクシャルマイノリティーに興味を持ちだしました。

私自身は、セクシャルマジョリティーです。

異性愛者。

恋愛対象は男性です。


中身は男性ですねとよく言われますが・・・(笑)


小・中・高校時代、
セクシャルマイノリティーに興味を持ったのは、
その文化や文学。

ゲイ文化やゲイ文学です。

ちなみにエロというカテゴリーではないです。


まず、おしゃれさに心をつかまれました。

ファッションや、デザイン、アート。

そして、映画や本の中で描かれる
切なくも純粋な世界観。


世界的にも第一線で活躍される
デザイナーやアーティストは、
セクシャルマイノリティーが多いです。


昔、『おこげ』という言葉が流行りました。

ゲイ好きの、ノンケ(ノーマル)女。

好きっていうか、もう、憧れくらいの感じ。

自分はゲイにはなれないんだけどね。

私、『おこげ』の先駆けだったかも。(笑)

一緒にいるのがとにかく好きでした。


ゲイの人たちって、おもしろいんですよね。

話し方とか、物事のとらえ方とか。

テレビに出てるタレントさんも、
オネェキャラの方がたくさんいますよね。

マツコ・デラックスさんとか、大好きです。


18才の時、初めてニューヨークに旅したとき、
あえて、ゲイピープルが多いエリアに宿泊。

もうね、めっちゃかっこいいんです。

すんごいオシャレ。


二度見して振り返るほどのステキな男性は、
全員、ゲイ。

ゲイカップルがイチャイチャしてたりしたら、
もう、友達と「キャ~~!」とか言って、
よろこんでました。

若かったなぁ。


何の話か、よーわからんことになってますね。


今も、セクシャルマイノリティーの友達がいます。

いわゆる『おかま』です。


タイのバンコクで、日本語教師をしています。

学業では輝かしい成績を上げた秀才。

経歴は超異色。

能ある鷹が爪を隠しまくっている、人格者です。


大好きなオネェ友達。


そんな彼?彼女?

いや、もう、

『大阪のおばちゃん』
と愛を込めてときどき呼んでますが、
その友達からありがたい教えをいただきました。

先日、仏教学の博士号を取得した彼、
いや、大阪のおばちゃん。(笑)


仏教国タイに長く住み、タイ社会で生きる。

その中でのありがたい教え。

彼がある本に寄稿した著作を
以前ブログで紹介しました。


タイ好きの方、
タイに興味がある方、
今、しんどさを抱えている方、
セクシャルマイノリティーの方。


よかったら読んでみてください。

『オネェなトモダチのありがたい教え』


振り返ると、憧れというか、
ふわふわした感じでステキー!とか
おもろいー!とか、かっこいー!と感じて
追いかけていたセクシャルマイノリティーの方。

今はどうかというと、
男、女、セクシャルマイノリティー、
何も変わらない自分がいます。

男も女もセクシャルマイノリティーも、
壁や線引きがなく、
『人としての在り方』や『価値観』や『生き方』しか見てない感じ。


今日のこの記事を書きながら、
そんな今の自分を再認識しました。

お付き合いくださってありがとう。


せっかくなので、私の大切なオネェ友達話、
ぜひ読んでくださいね♪

『オネェなトモダチのありがたい教え』


彼は今、タイの怪談話のライターとしても活躍中です。

 

ほんと多彩だわ・・・



ということで、
今日もステキな日曜日を! 

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。