ビジネスは人の器以上にならない | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

ビジネスは人の器以上にならない

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

ビジネスは人の器以上にならない


私がビジネスを
本格的に学び始めたときに
教えてもらった言葉です。


「ほぉ…そういうもんかね…」

あんまりピンと来ていなかったけど、
時を経るごとに
バンバン腑に落ちてきています。


2013年に今のこの仕事をスタート。

売上ゼロ円から始めて、
50万円を突破した辺りから
私の思考が変化しました。

何が変化したのかというと、
『意思決定の基準』です。


それまでの私は、
自分の好きなことや
やりたいことってなんだろう?

自分自分自分・・・

自分軸を探し求めていました。


好きなことが分からない。

やりたいこともない。


だからこそ、
好きなことを知りたかったし、
やりたいことを見つけたかった。

それはそれは渇望していました。


好きな仕事に出会い、
やりたいことが見つかり、
寝ても覚めてもギンギラギンで
夢中になりました。

うれしかったなぁ。

この当時の私の『意思決定の基準』

それは・・・


●好きか、嫌いか
●やりたいか、やりたくないか



好きなこと、やりたいことが
見つかったよろこびに満ちて、

好きなこと、やりたいことが
できるかどうかが『意思決定の基準』


でも・・・

この基準では月商50万円を
超えることはありませんでした。


50万円、100万円、200万円・・・

加速度的に
売上が増えていくようになったのは
『意思決定の基準』が変わったから。

それは・・・


●価値があるか、ないか


それをすることで、
他者に対して価値があるか?

それをすることで、
自分に対して価値があるか?


誰かに価値提供できるのか、
と同時に、
自分にとってやる価値があるか。


自分自分自分だった私。

だから、売上の限界があった。


なぜなら・・・

ビジネスは人の器以上にならない


他者への価値提供も含めて、
価値があるか、ないか、で
物事を決めていくようになり、
見える景色がグッと変わりました。

売上も比例して伸びました。


これまでの経験上、
月商10万円から30万円辺りを
超えない方の多くの意思決定基準を
思いつくまま書き出してみます。


●好きか、嫌いか

●やりたいか、やりたくないか

●タイミングか、タイミングじゃないか

●縁があるか、ないか

●今じゃない気がする

●もうちょっとできるようになってから

●ひとつのことが終わってから考える

●まだ早い気がする

●私なんて、そんな器じゃない


テイテイテーーーイ!

そんな『意思決定の基準』だと、
ブレイクしませんでー。

全部「自分」が主語で、
矢印が「自分」に向ていますから。


あなたを待っている人がいます。

その方にとって価値を提供できるのは
あなたしかいないのです。

ぜひそちらに目を向けてみてください。


やってみる価値がある!

そう判断できるなら、
GOでしょ^^ 

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。