たった5秒1ステップで感動の爪へ | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

こんにちは、前田伊織です。

 

今日は日曜日なのでプライベート話をば。

 

 

少し前の記事にも書きましたが、

最近我が家は「ネイル」にちょっと目覚めてしまいました。

 

夫からサプライズプレゼントとしてもらった

マニキュアシートを皮切りに、

ネイル談義に花が咲く日々。

 

 

夫はスケートボードの影響か、

足の爪に少し変形があり、

以前から気にしていました。

 

たま~に私のネイルのトップコートを見ては

「ちょっと貸して~」と、

ぬりぬりすることもありました。

 

ただ、

トップコートだと男性にはやはり

ピカピカしすぎていて不自然。

 

 

私は、

マニキュアだとすぐに剥がれてくるし、

夫からもらったシートもとても使い心地はよかったけど、

どうしても自然な爪に「フタ」をしている感覚が取れなくて…

 

 

みたいな話をしていて、

立ち寄った東急ハンズにて目に留まったアイテムがありました。

 

 

商品のキャッチコピーに心をつかまれ、

思わずレジに向かったのですが、

それがこちらの商品!

 

 

 

「たった51ステップで感動の爪へ」

 

その名もFive Seconds Shine。

 

 

う~~~ん・・・

 

キャッチコピーの王道!

 

 

早い、安い、ラク、カンタン、確実

 

これらの要素はみんな大好き!

 

逆に、

 

遅い、高い、しんどい、難しい、不確実・・・

 

だったら手が伸びないですよね。

 

 

 

「たった51ステップで感動の爪へ」

 

このコピーには、

早い、ラク、カンタンという要素が盛り込まれています。

 

 

パッケージの裏面はこんな感じ。

 

 

まさに「早い!カンタン!シンプル!」と、

そのまんま書かれています。

 

ザ・王道!

 

 

この商品の隣にあったのは、

40代くらいの方ならきっと知っているであろう、

粉をつけて磨く爪磨き。

 

私は中学生から高校生くらいまで愛用していましたが、

あれってすごく時間がかかっていました。

 

 

最初は粉をつけるタイプを手に取っていましたが、

時間がかかるしなぁ、、、と思っていたところ、

ふと横に目をやると

「たった51ステップ」

なんていう魅力的なコピーがあるじゃないですか!

 

買っちゃうよね~。

 

 

中身はこちら。

 

 

 

シンプルなデザイン。

 

ケースもついているから旅行先にも持っていきやすい。

 

 

で。

 

使ってみてどうかというと・・・

 

 

 

 

5秒ではムリ!(笑)

 

 

正確に言うと、

爪にやすり部分が当たっているところは5秒で輝きます。

 

が!

 

全体を輝かせようと思うと結局、

スコスコスコスコ・・・と、

数分はかかります。

 

手の指10本すべてとなると、

30分から1時間くらいはスコスコしないと難しいかな。

 

 

だけど!

 

粉をつけるタイプより手間が少ない。

 

ただただ無心になって、

または、テレビを見ながらスコスコしていればいいので、

ラクチンです。

 

 

Five Seconds Shineだけを使って磨いた爪がこちら。

 

 

血行もよくなってピンク色の爪になりました。

 

 

私としては、

自爪のままだから

マニキュアなどで「フタ」をしている感覚がなく、

とても快適。

 

水仕事や料理をしても剥がれそう…という不安感もゼロ。

 

爪が伸びてきてもパキっとした境目もないし、

ナチュラルで気に入っています。

 

 

足の指にも使えます。

 

夫も息子もやってみて、

「お~!キレイになった!ピカピカや!」

とよろこんでおりました。(笑)

 

 

普段、

コピーライティングや商品名などのつけ方を伝えるとき、

人はみんな

 

早い、安い、ラク、カンタン、確実

 

という言葉が大好きだから、

そういう要素を盛り込むといいよ!と話していますが、

今回は私がまんまと乗っちゃいました。

 

威力絶大ですね。

 

 

プライベート話ですが、

ブログ記事や商品名などなど、

タイトルの言葉に悩む方にとって

コピーライティングの学びにもなるといいな。

 

 

ということで。

 

Five Seconds Shineが気になった方はこちら。

5セカンズシャイン(爪磨き)

 

5セカンズシャイン(爪磨き)

 ※クリックするとAmazonが開き、そのまま買えます

 

 

欲しくさせちゃうコピーや文章の勉強にもなりますよ。

 

 

今日もステキな1日を。


愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。