文章が苦手でブログが継続できない! | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

文章が苦手でブログが継続できない!

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

密かに好評!

 

ブログ内公開コンサル。

 

Kさんよりこんな相談をいただきました。
 

 

 

いつもメルマガを読んでます。

文章が苦手なので、
ブログが継続できないのです。


理由をつけてます。

ただ書けば良いと分かっていても…

K.S.さん


「文章が苦手なので、
 ブログが継続できない」


これはKさんだけではなく、
多くの方が持っているお悩みです。

あなたはいかがでしょうか。


書けばいいとわかっちゃいるけど
書けない・・・

パソコンやスマホを開いてみるけど
文章が浮かばずに
「まぁいっか・・・」
と閉じてしまう。

気づいたら
Facebookやネットサーフィンに
時間が過ぎている・・・

あるあるです^^


さぁ!公開コンサルしていきます。


まず、
『文章が苦手なので』とあります。

では、得意なことは何だろう?

得意とまではいかなくても
苦痛ではないこと。


話すのはどうでしょう?

文章化するのがしんどい方も、
しゃべるのなら大丈夫!
という場合もあります。


・Facebookライブをやってみる

・YouTubeに動画をアップする

・PodcastやHimalayaなどで
 音声のチャンネル開設


それらをブログに貼り付ける、
というのでも立派なプログ記事です。


『文章』という言うと
長く書かなきゃいけないという
思い込みがあるかもしれません。

名言・格言みたいに一文だけ、
なんていうのもアリです。


『文章が苦手なので』というのは
ご自身の頭の中で作り上げてしまった
思い込みによる限界かもしれません。

想像力豊かに、
自分らしいスタイルで発信してみると
「それが好き!」という
ファンが現れるものです。


私はメルマガやブログを
毎日毎日続けていますが、
私にならなくていいんです。

どうがんばっても
あなたは私にはなれないし、
私もあなたにはなれない。


発信というのは
反応が出てくると楽しくなります。

読んでくれている人がいる、
いいね!してくれる人がいる、
コメントが入ってくる、
メッセージが届く・・・

そしてもちろん、
お申込みが入って
売上になっていくと
ますます楽しくなります。


大切なのは、続けることです。

1回記事を投稿したって
すぐに反応はありません。


得意!とまではいかなくても、
せめて苦痛ではない方法を
見つけてみてはいかがでしょう。


そして、
「毎日ずっと続ける!」という
高すぎるハードルではなく、

「ひとまず3日坊主越えチャレンジ!
 4日間続けてみるキャンペーン」

みたいに、
自分的キャンペーンを
開催しちゃうとか^^



Kさんが冒頭に書いてくれた言葉。

「いつもメルマガを読んでます。」


こんな風に、
いつもあなたの発信を待ち、
楽しみにしてくれている人が、
必ずいます。

ぜひその方に想いを届けて
差し上げてください。


「そっか!ちょっとブログ、
 書いてみようかな♪」

そんな気持ちになったなら。

こちらがお役に立つと思います^^


ブログを書くのが楽しくて仕方なくなる!
『ブログバカによるブログバカ養成講座』


今だけワンコイン500円で受講できます

しかもスペシャルプレゼントつきですよん。

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。