集客したいなら〇〇に行け! | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

集客したいなら〇〇に行け!

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 
先日過去最高売上を達成した
クライアントと話したことが
きっとお役に立つだろうと感じたので
シェアします。


あなたは『集客』に困っていませんか?

もっと『集客』できるようになりたい。

『集客』さえできるようになれば
売上も安定するのに・・・



ビジネスをやっているうえで、
『集客』は永遠の課題です。

大手企業だって『集客』したいからこそ
莫大なコストをかけて
CMを流したり、新聞広告を出したり。


町の小さなレストランから、
マクドナルドまで、
『集客』が未来永劫、
ずっと安泰ということはありません。

常に何かしらの努力が必要です。


私たちがやっている
個人ビジネスは、
莫大な広告費をかけるって難しい。


だからこそ、
無料~少額の固定費で
認知度を高めていくべく、

・アメブロ
・メルマガ
・Facebook


という3つのツールを育てていきましょうと
お伝えしているわけです。



で。


アメブロ書いて、
メルマガ届けて、
Facebook投稿して・・・


それだけでじゃんじゃん『集客』できるか?


答えは・・・


残念ながら・・・



ノーー!!!(T_T)



特に、軌道に乗るまでは。


考えてみてください。


アメブロ書いて、
メルマガ届けて、
Facebook投稿して・・・


これ、全部一方的だと思いません?



発信しているだけ、です。

フィードバックが、ない。


それではビジネスはうまくいかない。


ほな、どうしたら『集客』できるのか?



私はこう思います。



集客したいなら『会い』に行け!


思い返してみてください。

あなたのこれまでの『集客』の成功事例を。

どんな人が申し込んでくれました?



一度でも会ったことがある人

がダントツの1位じゃない??


全くもって、何の接点もなく、
完全なる赤の他人って、
どれくらいの割合でいました?

おそらく、かなり少ないはず。


どこかでチラッとお会いして、
挨拶だけ交わしたことがある人から、
何度もしゃべったことがある人まで、
やはり『会っている』って強いんです。


「集客できません…」

そう嘆く人ほど、
人に会いに行っていません。


人に会わなければ、
その人が何に関心があり、
どんなことを求めていて、
自分がその人のために何ができるか?

もっと何ができるようになるべきなのか?

知る由(よし)もありません。


完全に一方通行。


自分がいいと思ったことをやり、
自分の考えだけを発信し、
相手を知ろうとしない・・・

悲しきマスターベーションであります。


それで『集客』なんてできるはずないやろ!



先日過去最高売上を達成した
クライアントは、
人にたくさん会いに行きました。

自分に会いに来れる機会も
たくさん作りました。


だからこその、
過去最高売上達成です。


パソコンやスマホの前で
「記事が書けない」なんて
固まってる場合じゃないです。

人に会いに行ってください。

そしたらネタなんて山ほど浮かびます。


じっとしてて、
千客万来なんてあるはずがない。


会いに行くことが難しいなら、
電話をかけて直接話そう。


●会ったことがある
●しゃべったことがある



『集客』って結局、
リアルな接点があればあるほど
困らなくなっていくということ
実際に体感してみてください。


大手企業だってやってます。

長くなったので、続きは明日に。 

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。