「キラキラ起業女子」が似合わない私 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

「キラキラ起業女子」が似合わない私

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

今日は日曜日なので私のプライベート話をば。

 

 

一体、今日が何日で何曜日なのかも分からない生活。

 

2003年に起業してからずっとそんな感じです。

 

祝日だと気づかずに息子を保育所に連れて行ったことも数回。

 

 

起業するとほんとすべてが自由。

 

何時に寝て何時に起きようが自由。

 

好きなところに行き、好きな人と会い、好きなように過ごす。

 

 

サザエさん症候群なんて無縁の暮らしです。

 

 

自由でやりがいがあって、充実感があって、楽しい。

 

それが、起業家という生き方。

 

 

でもその反面、弱肉強食の厳しい世界。

 

ひしめく競合の中、

選ばれ続けなければ残れない。

 

自分が倒れたら代わりもおらず、

人気がなくなればあっさり世の中から忘れ去られる。

 

選ばれる理由がなければ選ばれず、

がんばったからと言って売上が比例するわけでもない。

 

 

うまくいけば青天井。

 

うまくいかなければ赤字で廃業。

 

 

そんな天国と地獄が両極端な起業ワールド。

 

 

先日、ふと気づいたらこの、

起業コンサルタントとしての仕事を正式スタートして7年目を迎えていました。

 

記念日とかあんまり意識しない私。

 

12月1日という、記念すべき日をすっかり失念。

 

シレっと7年目に入っておりました。

 

 

そう言えば、11月30日の朝。

 

Facebookを開いたら表示される「〇年前の今日の投稿」

 

6年前の今日の投稿が現れてね。

 

そこに当時の私なりの決意表明が書かれていました。

 

 

明日から私、生まれ変わります。

全く違う生き方をしていきます。

これからもよろしくお願いします。

 

というような言葉。

 

 

出張先の東京のホテルで朝起きたときに見たときには

ちょっと感動しました。

 

あー、私、この日から今までよーやってきたなぁ

 

 

しかし、、、

 

バタバタしていてそのまま記憶のかなたに・・・

 

 

ハッと気づいたらすっかり記念日は過ぎておりました。(笑)

 

 

11月末と12月頭には、きらびやかなパーティーに2連続で出席しました。

 

 

1つ目はお世話になっているCLOVER出版さんの5周年記念パーティー。

 

 ※私はどこにいるでしょ~?!

 

 

プレゼント抽選会では豪華賞品をゲットという幸運!

 

 

お祝いの場のエネルギーは本当にすばらしい。

 

大活躍される起業家さんも多く出席され、ご縁が広がりました。

 

小川会長、5周年おめでとうございます!!

 

 

 

 

2つ目は今年でも5年連続参加となる、鈴木克彦先生主催の日本一早いクリスマスパーティー。

 

開場はザ・リッツカールトン大阪。

 

この仕事をスタートしてちょうど1年経ったときにはじめて参加しましたが、そのときはもうドキドキ!

 

「私、不自然じゃないかな?場違いで浮いてないかな?」

 

5つ星ホテルのパーティーなんて生まれて初めてだったから、

何を着ていっていいのやら、どんな風にいればいいのやら・・・

 

完全に借りてきた猫状態だったことが懐かしいです。

 

 

人って環境によって変わりますね。

 

今ではすっかり自然体でいられるようになりました。

 

こういう体験を提供してくださる鈴木先生には感謝しかありません。

 

 

私も毎年、起業仲間と一緒に参加する!と決めて、

2年目からはご一緒するようにしています。

 

いい場所でいい人といい言葉の中でいることの大切さ。

 

みんなで分かち合っていきたいから。

 

 

 ※パーティー開始前にザ・バーでティータイム

 

 

なんと!

 

こちらのパーティーでも豪華賞品をゲット!!

 

お肉だよー♪

 

 

 

 

自然体でいられるというか、図太くなったというか・・・(笑)

 

自撮り写真も撮っちゃうぜー!

 

 

 

ちょ・・・

 

なんかこの記事に使ってる写真、めっちゃキラキラ起業女子やん!

 

 

「伊織さんにキラキラ起業女子という言葉は似合わない」

 

パーティーでも何度かこんな言葉をかけられた私。(笑)

 

 

どんな言葉が似合うのか、私には分かりませんが、これからも自然体。

 

背伸びすることなく自分そのままで突っ走る所存です。

 

 

起業コンサルタントとしてしぶとく何とか業界で生き延びて丸6年。

 

7年目の前田伊織を今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日もステキな1日を!

 
愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。