カンブリア宮殿で紹介されたオイシックスという会社 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

カンブリア宮殿で紹介されたオイシックスという会社

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

オイシックスという会社、
ご存知でしょうか?

無農薬・減農薬で栽培した
安心・安全の野菜や果物を厳選し、
インターネットで販売する会社です。


『ミールキット』という
切った材料や調味料がセットになって
炒めたり茹でたりするだけという
忙しい主婦の味方の商品も大ヒット!


利用したことがある方も
多いんじゃないかな?


少し前になりますが、
カンブリア宮殿で取り上げられていました。


会社の正式名称は、
オイシックス・ラ・大地株式会社。

社長は高島 宏平氏です。


いつものように、
スマホでいつでも写真が撮れるように
スタンバイしながらの視聴。

思わずシャッター押しまくりの部分、
やっぱりありました。

 

 

 



「会ってみると色々見えてきて面白い」

「お客さまが言葉にならない、
 潜在的なことを感じるために会う」



そう。

昨日の記事の続きです。

覚えてます?!


集客したいなら『会い』に行け!


社内会議を重ねて、
「これは売れる!」
「これは求められている!」

いくらそう思ったとしても、
実際にお客さまに会い、
話を聴いてみないと、
それが本当に正しいかどうか分からない。


オイシックスさんでは、
とにかくお客さまに『会う』ということを
非常に重要視しています。


「らでぃっしゅぼーや」や「生協」といった
競合他社がひしめく中、
インターネットビジネスで急成長を遂げる
大手企業の舞台裏。

超アナログな『会う』というのが、
マーケティングのベースになっています。


消費者にとって、
熱心に自分の話に耳を傾けてくれる
大手企業の社長やスタッフ。

そんな存在って、
思わずファンになりません?


他ではなかなかできない
地味な草の根活動が、
結局のところ大事。

『会う』というのは、
資本力がない私たちにだってできます。

でも、多くの人はしない。

だからマスターベーションになる、
っちゅー昨日の話なんです。


番組の中では、
会社側が想像もしなかった
リアルなお客さまの声が
ポンポン飛び出していました。

一主婦でもある私自身、
「そうそう!それ分かる~!」という声。

 

 




消費者の立場として考えたら分かることが、
販売者の立場になると、
とたんに見えなくなる。

盲目のままビジネスをすると、
確実に衰退します。


だからこそ。


現場の声をしっかり聴くためには
『会う』というのが一番なんですね。




一般のスーパーと比べて
1.5倍という価格にも関わらず、
利用者数は年々増え続け、
現在、75万人を超えているそう。

お客さまのリアルな声を
拾い続けてきたからこそでしょう。


それもこれも、
「安全というキーワードで
 日本の食品業界を変える」
という目的あっての
一貫した考え方と行動。

何のために仕事をするのか?

本当に大切ですね。


オイシックスさんのこちらのページ


言葉のチョイスや、
魅せ方、
画像の作り方や
必要情報の提供の仕方まで、
すごく勉強になります。

一度見てみてください^^ 

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。