日本一分かりやすいマーケティング用語解説?ポジショニングのハナシ | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


昨日お届けした有吉さんがキムタクにつけたあだ名の話。

『ドラマバカ』

私はそのセンスが好きだなーって感じたよって書きました。


※本文と画像は一切関係ありません(笑)



今日はちょっと続きをば。



私ね。


「みんな〇〇バカになればいいのに!」ってホントに思う。


言葉は

・〇〇バカ

・〇〇フェチ

・〇〇マニア

・〇〇おたく

・〇〇ニスト

なんでもいいんだけども。


私は、〇〇バカっていうのがかわいくて好き。(変?笑)


寝ても覚めても〇〇のことを考えてて、

口を開けば〇〇のこと話してて、

〇〇が大好きで大好きで、

寝食忘れて〇〇してる♪


〇〇で人生変わって、

それを伝えたくて伝えたくて…


そんな人って、ステキじゃない?!


私はそんな人に、〇〇をお願いしたいと思う。


自分はそこまでの情熱を持てないけど、
せっかく商品を買ったり、サービスを受けるなら。

話を聞くために時間を割くなら。


私は、〇〇バカを選びます。


あなたはどうですか?

〇〇バカを選んじゃいません?


もしそうなら…



あなたも〇〇バカになりません?


「〇〇のことなら、〇〇バカの私に任せて!」


そんな風に言えたなら。

きっと、「〇〇なら、この人!」って覚えてもらえる。


「お願いするなら、この人だな」って選んでいただけるはず^^


これこそまさに、マーケティング用語でいうところの
『ポジショニング』ってやつです。


私の強みやウリってなんだろ?とか、
難しく考えなくても。

要するに…


「ユー、〇〇バカになっちゃいなよ」

なのです。


と、キムタクからのジャニーさんで〆るという
華麗な(ベタな)話術。

どやっ?!(爆)



あなたは、何バカですか?

ぜひ考えてみてくださいね♪



ブログをもっと楽しく毎日更新できるようになりたいなら、ブログバカにお任せ♪

ブログバカのブログバカ講座はこちら~\(^o^)/


↓ ↓ ↓
毎日楽しく更新できるようになる!
ブログバカによるブログバカ養成講座




最後までお読みいただきありがとうございました。