人生のテーマの見つけ方 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


昨日のブログ記事。



〇〇バカになろうよ!

あなたは何バカ??

そんなお話。


思ってた以上に反響をいただきました。

しかも、どれもすごくしっかりと、
丁寧に考えてくださったお返事ばかり。


私がブログで投げかけたことに対して、
しっかりと受け止め、
真剣に考え、
文章にして、私に投げ返してくださる。

本当にうれしいキャッチボールです^^



そのうちのお一人。

ご紹介を快諾してくださった方のお返事を公開します。


○○バカって私も好きです。

で、私も何バカか考えてみました。

寝食忘れてやっている事って全くないんですが^_^;

私は飽きっぽくて、継続することが苦手だけど
伊織さんのお陰で、ブログはなんとか続いてる!

それから
子どもと関わる事は19歳の時からずーっと続いてる!!って気づきました。

なんなら、小学生の頃から子ども好きでした。


あとはやっぱり障害のある人との関わりを考えるのも思えばずっとやってる!


というわけで
「○○バカ」を考えると自分の人生のテーマがみえてきますね!

三輪ゆかりさん



ゆかりさん、ステキなお返事ありがとうございます。



「○○バカ」を考えると自分の人生のテーマがみえてくる



ゆかりさんのお言葉ですが、
私は、まさにおっしゃる通り!だと感じました。


ビジネス的なポジショニングという、
マーケティングの小難しい話ではなく。


自分の人生を振り返ってみて、
結局のところ、何に心が震えまくってるのか。

ずっと好きだったことって何なのか。

人から頼まれたりしてきたことは?

思わず語っちゃうような得意なことって何?


そして…

『表面的には〇〇なんだけど、
 その〇〇を通して、自分が何を伝えたいのか』



ゆかりさんの言葉。

「○○バカ」を考えると自分の人生のテーマがみえてくる



私の場合は、「ブログバカ」


表面的には「ブログ」というツールです。

じゃ、ブログだけがいいの?


否!


そうじゃないのね。



「ブログ」というツールを通して、


【自分の想いを発信する】

ってことを伝えたいんだ。




私はこうして、メルマガも書いてるし、
フェイスブックもやってる。

ときどきインスタグラムも。


ウェブサイトもいくつか持ってるし、
チラシや名刺など、

『自分を表現するツール』をいっぱい作ってます。


その中で、無料で、誰でも簡単にできるツール。

敷居が低くて最初の一歩を踏み出しやすいツール。


それがブログだ、っていうだけ。




【自分の想いを発信できる】

人間に生まれてきて、こんなすばらしい能力が備わってるんだもん。


千差万別で、十人十色。

一人として、同じ人がいない、人間。

みんながひとりひとり、例外なく個性がある。

それぞれに想いがある。


それを発信することで、
共感してくれる人と出会い、
助け合ったり、高め合ったり。

精神的にも、経済的にも共に豊かになっていったり…


ステキやん??


【自分の想いを発信しようよ!】

ってことを、人生を通してこれからも伝えていきたいと思ってる。


私は、そんな想いを総じて言うと、ブログバカなんです。


『〇〇バカ』は、深いのですよ(^_-)-☆



「○○バカ」を考えると自分の人生のテーマがみえてくる


あなたも今一度、何バカか考えてみませんか♪




【自分の想いを発信しよう!】

そう思ったら、ブログバカによるブログバカ養成講座をどうぞ~\(^o^)/


今ならコーヒー1杯のプライスで受講できますYO♪


↓ ↓ ↓
毎日楽しく更新できるようになる!
ブログバカによる ブログバカ養成講座




最後までお読みいただきありがとうございました。