農家民宿きびっちゅでココロとカラダが溶けました | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、前田伊織です。

今日は日曜日♪
毎週日曜日は、前田伊織のプライベート話をお届けしています。


1カ月ほど前のある夜。

Facebookのメッセンジャーでお友達、セラピストのなっちゃんから連絡が。


「7月に岡山のきびっちゅでイベントするけど、遊びに来ない?」って。

スケジュールを見たら…

ちょうど空いてる!!

その場で主人と息子を誘い、二つ返事で「行く行く!!」


きびっちゅと言えば、3月末にワイワイ大勢で遊びに行った場所。

都会生まれ都会育ちの私にとっては、大自然の中で過ごす時間が本当にぜいたくで、リラックスできて…

まるでおじいちゃん・おばあちゃんの家みたいな感覚で、第二のふるさとのように感じたの。

だから今回お誘いいただいて『あの場所に帰りたい~!』って思った。

遊びに行く、っていうより、「ただいま!」って帰るホーム。



農家民宿きびっちゅのリーダー的存在のロッキーさん。

ロッキーさんは経営コンサルタントとして現在も手腕を振るう方。

家族を想い、お仕事を減らし、新米百姓に転じられたという経歴を持っています。


お仕事の上でも、人生においても、大先輩。

そんなロッキーさんは、まるでお父さんみたいな存在。

あ、失礼かな?お兄ちゃんかな??(笑)


深すぎる懐(ふところ)にスッポリもぐり込ませてもらってます。

大自然体験はもちろんだけど、ロッキーさんと話すことも、きびっちゅでの最大の楽しみ♪


ロッキー邸は、別名『ブレイク道場』とも言われてる。

農作業を手伝ったり、ロッキー邸で能動的に時間を過ごすことで、売れっ子になる!なんていう都市伝説?がマニアの間ではささやかれてます。(笑)


ロッキーさんとなっちゃんのコラボイベントの1泊2日。

今回の滞在も、もりだくさんの内容で家族みんな、ものすごーく楽しませてもらいました。



まずはとうもろこし畑でとうもろこしを収穫!

左手前が主催のなっちゃん♪ 左奥がロッキーさん♪ 右がとうもろこしのエキスパート上田さん♪ 真ん中が私ね。


ドルチェという品種のとうもろこし…お味はこちらで生レポート!




なっちゃんの手作りキャンドルが灯る中、これまたなっちゃんお手製パンでランチ♪

IMG_6832.jpg



なっちゃんのキャンドルワークショップでキャンドルづくり♪

心の声を聴きながら、集中した時間…


カットされた色とりどりのキャンドルのカケラたちを思いのままに詰め込む♡

IMG_6835.jpg




できあがった私の作品。

いろんな型がある中、私は一目でこのピラミッド型を選択!

名付けて…
Snow capped rainbow pyramid

IMG_6826.jpg



息子の作品はこれ!

名付けて…
Minecraft
なぜマインクラフトか?これは知ってる人は知ってるよね。(笑)

IMG_6827.jpg



なっちゃんの優しい手ほどきと声がけで、子供たちも大喜び!

Minecraft完成の瞬間はこちら。



家族で4つの作品ができあがりました。

IMG_6836.jpg



なっちゃんのキャンドルワークショップは、キャンドルを作る作業だけじゃないのがステキ。

キャンドル感性が豊かになる

キャンドル潜在意識がオープンになりやすい

キャンドルやりたいことがはっきりしてくる

キャンドル深い安定状態になる

とても深い癒しの効果ががあるんです。

8月3日に大阪でワークショップが開催されるので、ぜひ癒されちゃってください♡

→8月3日のなっちゃんのキャンドルワークショップはこちら




夜はみんなで夕食作り♪

ギョーザ&鉄板焼きパーティー!

そのあとは花火大会。


子供たちが寝静まったら、、、

もちろん!

オ・ト・ナ・の・時・間


夜中3時まで、ロッキーさんを囲んで、話す、話す、話す…

というか、話しを聞いてもらってた。


たましいマルハダカ。

心も体も開放。

隠すものなんて、何もない。

ロッキーさんや仲間たちには、ぜーんぶお見通しなのだ。


それが、どれだけ、心地いいか…

前田伊織、ゆるゆるのトロトロ状態。(笑)

ロッキーさん、なっちゃん、せんださん、ご一緒したファミリーにほんとに感謝♡


翌日もゆるトロ状態は継続し、前田伊織、もはや使い物にならず。(苦笑)


と、いうことで、ほぼボーーーーっとしてたら、みんなが作ってくれた手作りピザ!

ピッツァ!ピッツァ!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


奥に見える石窯は、なんと!ロッキーさんの手作り~!!

IMG_6825.jpg



手作りパンも焼くぜ~!のロッキーさん。



ピザ&パンパーティーーー!

ピザだらけ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_6824.jpg




お腹いっぱいになったら、ラストイベーント!

スイカ割り♪

息子、スイカ割り初体験。あ、私も初体験だったわ。(笑)



子供⇒大人に一巡して、息子が叩き割ったスイカ!

めっちゃキレイに割れたよ♪

IMG_6830.jpg




そうそう!

こんなサプライズゲストも登場!!

なんと・・・


マムシ!!!!ギャース

目の前に現れ、ササッと逃げて行ってくれたところを激写。

どこにいるか、見つけられるかな?

IMG_6775.jpg




思い出しながらこの記事書いてたら、また帰りたくなった。

なんでもない、木々や虫たち、空気や星空…

この美しい地球に生きて、大切な人たちと一緒にいられること…


あぁ、きびっちゅ…

マイスウィートホーム♡

IMG_6829.jpg



今回もほんとにお世話になりました。

最幸の時間と空間を、ありがとう。

愛を込めて♡



きびっちゅでは、8月にもイベントがあるそうです。

気になる方は、こちら♪

↓ ↓ ↓





オマケ写真は…

暖炉の横のロッキングチェアーで読書する主人。

なんか…えぇ味だしとるやん。(笑)

IMG_6828.jpg




最後までお読みいただきありがとうございました。