アメブロ記事での太字・文字サイズ変更・色変更のやり方~最新版エディタ編~ | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは!


あなたはだ~れ?

私は前田伊織だよ♪



今日は、こんな風に↑できるようになる!

アメブロ記事での太字・文字サイズ変更・色変更のやり方をご紹介します。


使用しているエディタは『最新版エディタ』ですが、どのバージョンでも、ほとんど変わりません。

ブログ記事は…


「読む」より「見る」感覚のもの


眉間にシワを寄せて読み込むものではなく、さら~っと軽~く♪

ボーーっとしてでもスーーーっと頭に入ってくる♪


そんな、『読み込む』より『見る』感覚の記事は、太字にしたり、強調したりすることで、さらに読みやすさをアップしてくれます。

カンタンなので、ぜひ覚えちゃってくださいね。


では、いくよ~!



アメブロ記事での太字・強調のやり方~最新版エディタ編~



1.まずは、文字を入力して、記事を書く
 (記事を完成させてから、太さや色をいじるのがオススメ)




2.太字にしたい文字を選択する




3.「B」(ボールド)をクリックすれば、もう太字が完成!





4.太字にした状態からサイズを選択すれば、文字サイズを変えられちゃう!




5.文字色を変える場合は、変えたい部分を選択した状態で「A」から好きな色を選ぶ




6.できあがり♪ 太字・文字サイズ変更・色の変更ができてます




完成したのは、こちら♪


================

こんにちは!


あなたはだ~れ?

私は前田伊織だよ♪


================


さぁ!あなたも!

レッツ太字&文字サイズ変更&色変更で、『読む』より『見る』記事を書いちゃいましょ♪



ちなみに、ブログ記事で使用する文字の色についてはこちらの記事で紹介しています。

→読みやすいブログ記事の基本色、知ってる?



最後までお読みいただきありがとうございました。