岡山県吉備中央町『農家民宿きびっちゅ』宿泊レポ☆ | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


おはようございます、節約起業の専門家 前田伊織です。


今日は日曜日。

毎週日曜日は、前田伊織のプライベート話をお届けしています。



ちょうど1週間前の土日、岡山県は吉備中央町に1泊2日の旅に出てきました♪

家族と、仲間と一緒に、農家民宿『きびっちゅ』を目指して!



農家民宿って・・・


生まれてこのかた、都会にしか住んだことがない私。

実家も大阪市内だし、夜になってもネオンの明かりが消えることがない場所で暮らして41年。


学生の頃は、夏休みに「田舎に帰る」っていう同級生の言葉がうらやましくもあったな~。

田舎って、どんなんなんやろ?って。


今回のきびっちゅは、ま・さ・に!その田舎


私の息子にも田舎体験をさせてあげたくて、案内をいただいた瞬間に申し込みしてました。(笑)



大阪から岡山まで、3時間ほど車を走らせ、その道中の景色がどんどん緑が多くなって、大自然に入ってく・・・


きゃーーー!ワクワクする~!!



テンションが上がり、途中のインターチェンジでコロッケやら天ぷらやらを思わず買い食いしまくって、お腹いっぱいになってた。(子供かw)



けど!

到着してすぐに、地元の農家のお母さんたちが握ってくれたおにぎりがおいしすぎて、5個食べちゃった。

お米が違う!!



おにぎりに感動してたら、餅つきが始まりました♪


あれ?大仏さまがいるよ??

IMG_5463.jpg




主人と息子の番!

IMG_5482.jpg




そして・・・





私!!!




見よ!このへっぽこな姿を!!

華麗なるダサいフォーム・・・orz

IMG_5491.jpg


左に写るのは同じく家族で参加した水杉万希子嬢。




大仏さまの中身と、魂友たけちゃん。

IMG_5467.jpg




大仏さまの中身と、魂友たけちゃんと、メガネの大仏さま。

IMG_5487.jpg




小さな大仏さま。

IMG_5508.jpg





カエルを見つけたり・・・

IMG_5518.jpg




ユンボに乗ったり・・・

IMG_5547.jpg




ササを1本丸ごと切ってもらったり・・・

IMG_5555.jpg




そば打ちしたり・・・

IMG_5574.jpg





こ!!これはっ!!!

IMG_5462.jpg




シイタケ~~!

IMG_5532.jpg





シイタケ~~~!!!

IMG_5461.jpg




シイタケ~~~~~~!!!!!

IMG_5533.jpg




でもって、息子が木登り!

装備をつけてもらって・・・

IMG_5560.jpg




ブラ~~ン♪

IMG_5562.jpg




こりゃ、私も負けてられんわ!

ってことで、人生初の木登り!!

IMG_5556.jpg



この後、5日間くらい筋肉痛に襲われるという・・・

いかに日ごろ運動不足か痛感・・・orz





夕飯は、って、ずっと食べてますが(笑)、主人と息子の手作りおそばとかき揚げ♪

私は、せっせと天ぷらを揚げておりました。


いただきまーーす\(^o^)/

IMG_5576.jpg




暖炉のあるお家。

ステキでしょ?


お世話になった民宿は、ロッキーさん邸。

ロッキーさんは、伝説の経営コンサルタント。

カリスマコンサルタントから、新米の百姓に転じたという、異色の人物なのです。


仕事からプライベートまで、真夜中までお酒を飲みながらいろんな話を聞いてもらい、たくさんのアドバイスをいただきました。

初対面でしたが、以前からお話を伺っていて、想像通り、いや、想像を超える達観された方でした。

また一人、私にとってのメンターとなった方^^


IMG_5578.jpg





ロッキーさん、きびっちゅのみなさま、てぺちゃん、そのほかご協力いただいた方々に、心からありがとうっていいたい!


IMG_5628.jpg





何気ない日常。

昼は虫や昆虫と遊び、野花が咲き乱れ、夜は満天の星空が広がる…


地球という星に生まれ、すばらしい自然が私たちを包んでる。


幸せは足元にあり、生かされてる『今ここ』に感謝する。


そんなことを改めて感じた2日間でした。


前田家では、1週間たった今でも、きびっちゅの話ばかりしています。

あぁ、早くまた帰りたい。

私の心の田舎ができた気分です。



最後に、今回の旅での一番のお気に入り写真を。

IMG_5536.jpg


採れたしいたけを運ぶお手伝いをする息子。

ロッキーさんの後を追い、一生懸命ついていく姿にキュンキュンしました^^



きびっちゅ、すごくよかったです。

次はあなたと一緒に行けるといいな♪



最後までお読みいただきありがとうございました。