こんばんは衣織です。

 

 

ワクチンの話とコロナ感染中に

家にあって良かった物のお話です。

 

 

5回目のコロナワクチン接種券が

送られてきました。

 

 

なぜ今なんだ?

先月コロナになりましたけど。

 

 

私は4回受けているんですが

↓最後の4回目ワクチンは

2022年10月でした。

 

 

2回目と3回目の間に引っ越したので

ワクチンの手続きが必要でした。

 

 

1回目ワクチン

1回目ワクチン接種翌日

2回目ワクチン接種

2回目のワクチン副反応がきつかった

別の市に転入した場合のワクチン接種について

3回目ワクチン接種

3回目ワクチンの副反応

4回目ワクチン接種と副反応

 

 

 

もう身体の中に抗体残って無さそう。

 

 

コロナになると免疫ができる

言われています。

 

ざっくり伝わっているだけで

正確な情報は無いような…。

 

 

免疫がどのくらい継続するのか

どのタイミングで免疫ができるのか

わからなくない?

 

 

私がネットで見た情報では3ヵ月~半年

 

 

短期間に2回感染した友人がいるが

1回目感染してから4か月後に再感染。

 

5回目も気休め程度に打つそうだ。

 

 

この友人も私と同様に4回

ワクチン接種をしている。

 

 

ちなみに友人はファイザー×2、モデルナ×2

私は4回ともファイザー

 

ファイザーとモデルナどっちも打てば

それだけ免疫強くなるとか

言ってなかったっけ?

 

 

半年経ってないしあてにならないって事だ。

 

 

免疫ついたからもう大丈夫!なんて思って

油断してたら感染するだろうな。

 

 

ワクチンしたからコロナになっても

症状が軽減されてるって言う人もいるし

情報が曖昧過ぎてわからない。

 

 

私はね…たぶん

5回目ワクチンは受けないと思う。


 

副反応で仕事休むことになっちゃうし

接種してもコロナになるし

なったらなったでいいんじゃない?って

思ってしまう。

 

 

 

突然夜中に高熱がドーンと出た。

39.9℃ 40℃↑

 

 

病院では熱が出てからが発症というのだが

熱が出る前は人へ感染させないの?

信じられないんだけど。

 

 

だって熱の前に喉痛くなってたから…。

本当に大丈夫なのかがわからないな。

 

 

副反応とコロナどっちがきついかって

言われたらコロナが圧倒的。

 

 

インフルになったことがないから

比べることできない。

 

 

1ヵ月経っても後遺症治らないし…。

 

 

でも副反応も全身が痛くなるので

そもそも私に成分が合わなそう。

 

 

↓接種券の封を開けて知った事。

 

 

令和5年9月20日より

オミクロン株XBB.1.5に対応した

新しいワクチンが接種できるそうです。

 

※前回の接種から

3ヵ月以上経過している方が対象

 

 

今までと違う副反応が出るのだろうか…?

 

 

コロナも副反応も嫌だぁ…。

 

 

やっぱり私は暑くてもマスクで

対処するしかないな。

 

 

マスクしてても生活してたら外すことって

多いからその時に感染するんだろう。

 

 

 

コロナ感染中にあって良かったもの。

 

アイス、安いアイスでいいの。

途中で嗅覚無くなって味わからなくなったから。

真ん中からパキっと割る

あのチューチューアイスでいい!

 

喉の痛みを和らげてくれた。

言い方変えると冷たすぎて喉の痛みを

麻痺させてたw

 

 

※病院へ連絡する前に抗原テスト

陽性が判明していると病院での検査が無くなり

薬を受け取るまでスムーズでした。

 

1つは準備しとくといいかも。

 

陽性の証明はカメラに撮って見せるだけでOK

 

Tの方にも線が出ると陽性です。

 

 

 

 

 

病院で処方された風邪薬は全く効かなかったが

鎮痛剤だけは効いたので常備しましょう。

 

病院はカロナールを出すところが多いですが

普段から飲んでる自分にあった

成分の薬がいいと思います。

 

 

ではまたね!